09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のテールの焼き鳥風。

2008.07.28 (Mon)

鶏のテールを買ってみました。
いわばお尻のお肉。
皮とモモとの間のような・・・”と説明書きがありましたが。


7割5分くらい皮だっ。


そのままだとちょっと脂が多すぎる?というかんじでしたが、唐揚げにしたり、網で焼いたりするとなかなかイイ感じ。
0725鶏テールの焼き鳥
一口サイズ。焼き鳥風の味付けにしてみました。
珍しくタレが上手くいって、非常にウマーーーーー♪


魚焼きグリルで焼きました。両面なかなかイイ焼き色です。



・・・久々にめちゃくちゃ自画自賛です。


しかしテール、骨付きなんですよね。真ん中にしっかりと。
ガブッと食べられそうで食べられない・・・

でも、タレ美味しい。←相当満足。
メモっておこう。

・・・でも至って普通のタレだ。


■MEMO■
・醤油 大さじ3
・酒 大さじ3
・砂糖(三温糖) 大さじ1~1.5
・水 50cc
・おろしニンニク 小さじ1/2
・GABAN「ジンジャー」(粉末)  2,3ふり

○フライパンで煮詰める。
○鶏肉を漬けておき、焼きながらも塗る。


たぶん、この粉末のジンジャーがドバッ!と入ったのがよかったんじゃないかと・・・
またやろう~
ポチッとな。
人気blogランキングへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:56  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★なっちさん
皆さんそうおっしゃるからそうなのかも~。
焼き鶏自体、そういえばあまり食べる事がなかったかも、私。
今度塩にしてみま~す。
☆結より |  2008.08.02(土) 22:57 | URL |  【編集】

ぼんじりとは違うのかしら。
我が家母娘ともに焼き鳥はぼんじりの塩好きよ(爆)
なっち |  2008.08.01(金) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/660-a9961cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
