09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜とキムチのぶっかけうどん。

2008.07.24 (Thu)

我が家で収穫したプチトマト、シシトウ、大葉をふんだんに使った・・・
0724夏野菜とキムチのぶっかけうどん
夏野菜とキムチのぶっかけうどん。

キュウリは普通のキュウリですが。

肉類も必要かと思って上にはレンジで簡単に作った肉味噌。
汁はチキンスープにキムチを入れたのみ!

シンプルです。
見た目だけが赤くてハデめ。
全部乗せたら凄く多かったかも。
このうどん、一人前が意外と多いですね。


まだまだ冷凍されている「シマダヤ」さんの流水麺。



More・・・

■夏野菜とキムチのぶっかけうどん

~材料~
・シマダヤうどん「流水麺」
・チキンスープ 300cc
・キムチ お好みで適量

~トッピング~
・肉味噌
(豚ひき肉150gに、醤油大さじ1+酒大さじ2+味噌大さじ1+砂糖小さじ1/2を混ぜてレンジで3分、
 ヘラなどで崩すだけ)
・プチトマト 2,3個
・キュウリ 1/4本
・大葉 2,3枚
・シシトウ 2,3本

~レシピ?~
・プチトマトはスライス、キュウリと大葉は千切りにする。
・シシトウは軽く焼いておく。
・うどんを水でほぐして器に盛る。
・チキンスープにキムチを入れて混ぜる。
・うどんにトッピングをのせ、チキンスープをかける。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

13:32  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★ココアさん
ついつい麺類、冷たい物に走っちゃいますね。
サラダうどんもいろいろバリエーション、かけつゆも何か面白いのとか無いかなーと模索中です。
なにかオススメ味があったら教えて下さい―
☆結より |  2008.07.25(金) 12:33 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
カレーかぁ~
ひんやりカレーも私は結構好きかも♪
ココナッツミルクにカレー粉入れてっていうのはたまにやりますが、
冷たいバージョンはどうなんだろう?
チャレンジしちゃいますか…

冷やしカレー、ありましたね!
今年はいずこへ?!
☆結より |  2008.07.25(金) 12:33 | URL |  【編集】

暑い毎日~
簡単にできて
さらりと つるりと 食べるものじゃないと
食欲もわかないので
こうゆうのってピッタリですね^^
私もサラダうどんとか 作ります~
夏にはピッタリですね
ココア |  2008.07.25(金) 06:45 | URL |  【編集】

なんかね、
結さんのぶっかけ見てて、
冷たいカレー味なんてどうだろうと思ってたの。
そういえば、冷やしカレー
氷タップリだったり
カキ氷風だったり。。。昨年流行ったけど、今聞こえてこない。。
もしかして。。。無理があったのかしら^^;
森のくまくま |  2008.07.24(木) 21:35 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
ぶっかけ、作るのも片付けるのも簡単なのがいいですよね~
洗い物も少なくてエコだ(笑)。
野菜、ちょっとたっぷり過ぎてお腹いっぱいでした。自家製だと思って遠慮なく使っているのかも(^^;)
特に大葉はとっても取りきれないでいます。
一人ランチに麺をしていないなんて~!偉すぎます。
今の季節は特に、麺類に走っちゃいますよー
☆結より |  2008.07.24(木) 21:17 | URL |  【編集】

いいですね~夏のぶっかけは☆
野菜もたっぷりだししかも自家製っ!!
肉味噌もレンジでできるんですね♪
あー食べたい~
最近一人ランチに麺を食べてないのでこういうもの食べてません。
そろそろ一人麺しよっかなー
パンプキン |  2008.07.24(木) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/657-ff79d964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
