09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【冷たいうどんレシピ】赤いトマトスープのうどん

2008.07.14 (Mon)

冷たいトマトスープに、うどんの組み合わせ。
洋風な味にうどんがちょっと新鮮&チャレンジャーでした。
トマトと玉ねぎ、すりおろした人参が入っています。
0714冷たい赤いトマトスープのうどん

トッピングに半熟卵と輪切りピーマン♪粉チーズ♪

・・・ガーン。半熟卵失敗。

半熟加減もどうかと思うが、明らかに割り方失敗。
0714冷たい赤いトマトスープのうどん

家にある消費食材ですが、トマト味とピーマンの相性は間違えなくよし。。

問題はうどんとの相性ですが。


普通。

前夜からオリーブオイルで野菜炒めて、煮詰めて冷まして、
結構時間がかかった割には普通(笑)。
野菜がいっぱい摂れる事はメリットかなー




ニンニク、バジル、パセリと粉チーズで洋風まっしぐら。
うどんに飽きた時にはいいかも。

More・・・

■冷たいトマトスープのうどん(1人前)

~材料~
・シマダヤ「流水麺」うどん 1玉

・トマト 1個
・人参  1/4本
・玉ねぎ 1/2個 

・オリーブオイル 適量
・ニンニク  1かけ
・コンソメ (粒子)小さじ1
・白ワイン  大さじ1
・水     300cc
・バジル 適量
・パセリ 適量

・卵 1個
・ピーマン 輪切り2,3枚
・粉チーズ 適量

~作り方~
1 玉ねぎ、トマトはみじんぎり、ニンニクはスライス、人参はすりおろす。
2 オリーブオイルでニンニクを炒める。
3 玉ねぎ、トマト、人参を加えて水分がなくなるまで炒めて取り出す。
4 鍋に入れ、コンソメ、白ワイン、水を加えて煮る。
5 バジル、パセリ、塩こしょうで味を整え冷ましておく。

■卵は水から5分くらい茹でて半熟にする。
■うどんを水でほぐし、器に盛り、冷ましたトマトスープを注ぐ。
■卵を割り、ピーマン、粉チーズを盛って完成。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

12:49  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/646-10b9c763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
