09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「主食」海苔とチーズのマフィン【のりレシピ】

2008.06.09 (Mon)

海苔とチーズって合うよね・・・
海苔チーズマフィン断面

こんなの作っちゃいました、海苔とチーズのマフィン。
黒胡椒も入れて、なんだかパンチの利いた物が出来ました。

やっぱりこの海苔、すごいです。
こうやって生地に入れても存在感あり、しかも味がイイ♪
温めて食べるととろーりプロセスチーズと、香ばしい海苔のしょっぱみ?
凄くおかしな組み合わせのようで、実際食べるとそんなに不思議ではなかったです。
なんか普通ーにチーズと海苔だっ。

今回、マフィン生地もかなり成功でした。
初めて一部に強力粉を使ってみたのですが、その成果かしら。
今までのお食事マフィン、すべてこれでやり直したいくらいに好み生地♪

そうなってくると、すぐまた作りたいわ~
ポチッとな。
人気blogランキングへ

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

More・・・

「主食」海苔チーズマフィン


☆「主食」海苔とチーズのマフィン
■材料
・卵 2個
・砂糖 大さじ1.5
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
・薄力粉 90g
・強力粉 20g
・ベーキングパウダー 5g
・ヨーグルト 大さじ3

・大森屋の「焼きのり」 1枚
・プロセスチーズ 50g
・黒胡椒 適量

■作り方
・ボールに卵を割り、砂糖、オリーブオイルと混ぜ合わせる。
・ふるった薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜる。
・ヨーグルトを加えて混ぜる。
・プロセスチーズは1cm各に切り、焼きのりはちぎって生地に加えて混ぜる。
・黒胡椒を全体に混ぜる。
・型に流し込み、180℃のオーブンで20~30分焼く。
完成

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:01  |  レシピモニター・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★虹子さん
なんとなく定番ですよね、チーズと海苔。おつまみのイメージがあるのかしら。
パン類にはどうかな~とドキドキでしたが、意外に普通(笑)。
あぁ、海苔の佃煮よりも溶け込んでいる感はあるかもしれません。

なんか、たまたま上手くいったんですよね・・・。今日もこのマフィン生地で焼いてまーす。
☆結より |  2008.06.10(火) 21:21 | URL |  【編集】

海苔+チーズは間違いないよね~!!
マフィンにも合いそう。バッチリおかず系だね。
海苔の佃煮をパンに塗って食べてるうちのオットが喜びそうだ^^
マフィン生地の大成功、チャレンジャー結の探究心のたまものだねぇv-398
虹子 |  2008.06.10(火) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/612-d1c5e75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
