09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ティーコゼー2号

2008.06.04 (Wed)

ティーコゼー二つ目を作りました。
ティーコゼー その2

前に作ったティーコゼー一号は、もう一年経ち、だいぶ汚れてきたしボロボロになってきたので。

去年よりかはミシンが落ち着いて使えました。
しかも一号はキルト芯を使って表地と裏地を貼り合わせて作り、一日がかりの大仕事だったんだけど、今回は始めからキルティングを使用で切って下と上とを縫うだけ。
会社から帰って、TV見ながら小一時間で出来ました。

一号と、ほぼ色合いも一緒だけどさ。
バイアステープの残りを使っているから当然か。


ティーコゼーね、欲しくて作ったものの、実際使うかしら?と思っていたのですが、
意外に使用頻度高かった!
・・・ここ一年は夫婦でまったりお茶する時間もあったしね。
蒸らすのにはもちろんだけど、二杯目・三杯目もあたたかい。
旦那も、「これだけで結構保温されるんだねー」となかなかの反応でした。

次はマットも作りますか・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

00:28  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ぴよこさん
あら、憶えていてくださって嬉しいわ♪
引っ越してからの一年、あっという間でした。
夫婦好き勝手な時間を過ごしてお茶、最高(笑)。
私はコーヒーも大好きなんですが、旦那は紅茶党かな~?
家で淹れるのは紅茶だけですねー
☆結より |  2008.06.05(木) 09:03 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
アハハ、線3本縫うだけだからですね。
それでもミシンの糸かけから上手くいかなくて何度もやり直しです。
すっごい慎重に取説読んでやりましたよ!
ヒマになったらこれに飾り付けてもいいなー、と思うんですがきっと何もしない。。。
私も手縫いの方が絶対確実です!
☆結より |  2008.06.05(木) 09:03 | URL |  【編集】

お久~

去年つくってたのうん、うん、記憶にあります。
あれから1年たったということなのね。
しばし感慨にふけったりしましたが、
ご夫婦でゆっくりお茶を飲まれるとのこと、
なんだか素敵だわ。
結さんちはコーヒーよりも紅茶党だったでしたっけ。
ぴよこ |  2008.06.05(木) 08:29 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
何故ですの・・・???
どうしてこれが小一時間で出来上がってしまうの~っ!?
私だったら一週間かけても作る自信がなくってよ・・・。
ミシンも一応持ってるけど・・・縫えないの。
手縫いのが早かったりするのよ。
結さんのその器用さを分けて欲しいくらいですよ、まじで~!
あちゃこ |  2008.06.04(水) 21:02 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
>結さんてば、縫い物も上手なのね~
わーい、お褒め頂いてありがとうございます☆
といいたいところだけど、

いいや?!←全力で否定させて頂きます…(--;)

ボタンつけとか普通にちょっと縫ったりはしますが、何か作るのはダメですね。
どうもヨレヨレのいかにも「手作りだねっ!」って感じのものが出来ます。
綺麗な完成品☆に憧れるわ~
☆結より |  2008.06.04(水) 17:59 | URL |  【編集】

結さんてば、縫い物も上手なのね~v-352
>まったりお茶する時間
なんだかとても良い響きだわ~v-238
ウチは、落ち着きがないので
ポットにかぶせて午後を優雅にお茶・・はありえない(>_<)
でも憧れます~(=^-^=)
森のくまくま |  2008.06.04(水) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/602-9871e572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
