07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レモンタイムで鶏肉焼きました&超・家庭的ラタトゥイユ

2008.06.03 (Tue)

我が家に生い茂る家庭菜園・・・
存在を忘れずに使ってみなくては、とレモンタイムを収穫。

・・・育ったというより、もともと苗がこのサイズだった気もしますが。

まぁいいや。
試しに使ってお肉を焼いてみよう~

在庫の関係で今日も鶏肉ですが、何か?

いいんだ・・・、昨日気持ちを新たに自炊したというのに、旦那が急遽帰ってこない勤務に。
ガーン。どうするんだ、これ( ̄□ ̄;)
というわけで今日も気持ちを新たに鶏肉料理。

副菜その一:トマト、茄子、ピーマンなどなどでラタトゥイユ。
副菜その二:シメジとジャガイモのガーリック焼き。

なんとなく洋風で固めたつもりですが。
ラタトゥイユ

ラタトゥイユ、ハイ、よく見てはいけません。

レシピどおりに完熟トマトが1個と、ピーマン、玉ねぎまでは良い。


パプリカ・・・は常備していないから、ピーマンを2倍。

ズッキーニ、ハナから買う気が無いから、そこはほら、やっぱりキュウリだ!(笑)。

で、レシピには無いけど茄子も入れる。
メチャクチャ日本の家庭に優しいラタトゥイユ完成。

いや・・・普通に美味しかったよ。


一方レモンタイムで焼いた鶏肉は、白ワイン、ニンニク、黒胡椒と単純な味付け。
えーと。特に何ってありません。
あえていうなら、昨日の鶏肉の方がすっごく美味しかったぁぁぁぁ~(T^T)。
また旦那に「うーん、別に?」とダメ出しをくらう気がします。

昨日のは美味しかったのに。

昨日のは。


昨日のが?
ポチッとな。
人気blogランキングへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:01  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★マキさん
どんな時間差攻撃でもしっかり拾うわよ~
ちゃんと過去記事も遡って読んでくれているのね、ありがとうありがとう。
豚とチンゲンサイのは妥当で間違えないレシピだと思う。。。
よっぽどの事がなければ激マズにはならないハズだ・・・
シメジとジャガイモは本当におろしにんにくとオリーブオイルをぶっかけて焼いただけだから!
☆結より |  2008.06.09(月) 12:07 | URL |  【編集】

また時間差攻撃な記事にコメントww

あ、あの豚とチンゲンサイのレシピありがと~~!
今度チンゲンサイ買ってきて作ってみる( ´艸`)
携帯にレシピ転送したww

あとコレもうまそう。
このシメジとジャガイモのガーリック焼き。
ただ・・・・情報が・・・・・なにも・・・・・・モゴモゴ
マキ |  2008.06.08(日) 23:11 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
お、先輩がイターーー♪
まぁ、食感と見た目がね…
きゅうりは生以外では食べる事がないのですが、
お味噌汁にいれる家庭もあるみたいですね。

冷汁好き~♪
きゅうりのシーズンだわ。
☆結より |  2008.06.04(水) 00:26 | URL |  【編集】

ズッキーニ⇒キュウリ
その気持ちわかります~(^O^)
↑私も経験者。
でもズッキーニは、カボチャの仲間なのよね。確か。。
キュウリといえば、
お友達がお味噌汁に入れるっていってたっけ。。
宮崎の冷汁もキュウリよね~。。
結構使えるのよね。。
おまけにおイモの焦げ目がたまらなく( ̄¬ ̄)ジュルv-238
森のくまくま |  2008.06.03(火) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/601-bd6e2adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
