07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長芋と豚肉の重ね焼き・チーズのせ

2008.05.29 (Thu)

引き続き、献立の発想が貧困で・・・
苦し紛れにこんな物を作ってしまいました。
長芋と豚肉の重ね焼き・チーズのせ

長芋と豚肉を交互に積んで、片栗粉をつけてフライパン焼き。
高さがあるので火が通らないかも、と不安になり、白ワインを入れて蓋して蒸し焼き。
最後にチーズをのせて再び蒸し焼き。

どうにか焼けた(ノ ̄▽ ̄;)

豚肉には黒胡椒たっぷりですが。



本格的に味付けるのを忘れた。( ̄□ ̄∥;)

上手く焼けるか、そっちにほうに気をとられまして。
素材の味が活きています・・・
私はこれでもいいんだけどなー、きっと旦那には物足りない気がする。

はじめはチーズを乗せずに焼いて、ポン酢とか付ければ・・・と思っていたような気もする。
こうなってしまったからには・・・ケチャップ???
長芋と豚肉の重ね焼き・断面

↑必死に焼いた断面図ですが、食べる時には次々倒壊。


いいの、やってみたかっただけだから。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:11  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

▲東京ファームさん
一応、美味しかったです。しゃきしゃきと素材の味だけがしっかり。
いっそパン粉、チーズにクリームソースみたいにすれば良かったかなー、なんて後から思っちゃいました。
サルサソース!それは美味しそうですねー
何か美味しく仕上げてぜひぜひ。
☆結より |  2008.05.31(土) 19:19 | URL |  【編集】

▲satさん
いかにも思い付きだけで作られております。
胡麻ダレ、いいかも♪和風か洋風か、もうちょっと絞ればよかったですね。
珍しく見た目だけおかしなものに・・・
普通に考えれば長芋と豚肉、炒めればよかったのでは・・・
☆結より |  2008.05.31(土) 19:17 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
ミルフィーユって名づけようかと私も思いましたが・・・
なんか申し訳ない完成で。
何が苦しいって、積み重ねる以外になにも考えないで作りだしましたからねー、その割には頑張ったほうです(笑)。
チーズを乗せてしまったからなんだかよくわからない感じですが・・・それがなければお醤油ベースもよかったかな。
スイートチリにあうつまみとか♪シュルルル・・・・
☆結より |  2008.05.31(土) 19:15 | URL |  【編集】

▲Kayoさん
わかってくれますか~♪嬉しいなぁ。
たまに大正解のミラクルヒットを打つんですが・・・大体は「うーん、まずくもなく、特別何ってわけもなく・・」という曖昧な完成品ができます。
シャキシャキと豚肉ね、組み合わせとしては◎でした。
笑っちゃうことに旦那には「結構美味しかったよ」といわれました(^^;)
もう一回・・・ちゃんとソースでも作ってみようかなと思います。
☆結より |  2008.05.31(土) 19:13 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
作った時点で自己満足・・・というか半分実験???
そんな感じでした。うまく重ねられたら次ちゃんと味も考えようかな(笑)。
チーズだからケチャップ???と思っていたのですが、結局やはり

マヨネーズ

だったみたいです。。。
☆結より |  2008.05.31(土) 19:10 | URL |  【編集】

おいしそうですよ

こんにちわ。
全然苦し紛れとは思えない、立派な1品ですよ。
長芋のサクサクした食感とチーズが合いそう。
私だったらサルサソースとかで食べたいです。
作ってみようかな?
東京ファーム |  2008.05.30(金) 13:55 | URL |  【編集】

いや、そのチャレンジ精神、あっぱれデス☆
長いもと豚なので、胡麻ダレなんてのも良いかもですね。
我が家はいつも代わり映えのないおかずばっかり;;
ほんと、結さんを見習わなきゃデスi-241
sat |  2008.05.30(金) 09:24 | URL |  【編集】

うわ~~!ミルフィーユ!!
苦し紛れでもこんなに良い苦し紛れがあるのねv-238
美味しそう!!
お醤油、ポン酢、ケチャップ、ソース、塩、三杯酢にも合いそうな。。
あ、餃子のタレとかチリソース、タバスコもあうかも。。( ̄¬ ̄)ジュル
森のくまくま |  2008.05.29(木) 23:00 | URL |  【編集】

苦し紛れって・・・(爆)

わかるわぁ~!その気持ち。
私も とりあえず作らなくっちゃ・・・って焦っている時は苦し紛れに
新作が出来たりして・・・
でも これって大正解のときもあれば 「やってみたかっただけだから・・」って事も・・・
それもよくわかるわぁ~~^^
毎日のことですものね。
たまには こんな日もありますよね。
でも これなかなかおいしそうですよ。
長いものシャキシャキ感と豚肉とチーズ。
組み合わせとしてはなかなか いい所をついていると思うんだけれど・・
Kayo |  2008.05.29(木) 13:59 | URL |  【編集】

わかる~!やってみたかっただけって☆☆
私も作ってみたくて作ってみたはいいけど食べずらくて倒壊・・・ってあったので笑ってしまいました^^
旦那さまはケチャップで食べたんですか?
でも長芋にケチャップも新鮮かも!!
パンプキン |  2008.05.29(木) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/597-a8d0d2e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
