09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウインナーを中心に入れたいパン。

2008.05.28 (Wed)

もうバターを買おうとも思わなくなってきた今日この頃です。
今回もオリーブオイルで代用パン
ツヤツヤな表面が気に入ったので愛用中です。
DSC07123.jpg

でもちょっと・・・今回イマイチな出来でしたけど。


二週間ぶり惣菜パン作り。
今日は旦那が居ないので、2Fのキッチンでガーーーーっ!と遠慮なくフードプロセッサを回せました♪

普段はこの時間、旦那の睡眠時間なので、生地を入れたフードプロセッサを抱えて、1Fのガレージ部屋まで行って回してます。
住居スペースとは外用のテラスドアとで仕切られているので音もほとんど漏れず。
バイクや工具に囲まれてフードプロセッサをおさえて約2分間。

・・・近所の人には
何やっているんだ、あそこの奥さん
と思われているのかも(´∀⊂) なんか一人でガタガタ揺れてるしぃ~

今日もお弁当にはウインナーロール。
このパン生地ヨシ♪と思って旦那に提供しても・・・「もっと美味しかった時があるよね」とダメ出しされています。

・・・それはさ、パン生地じゃなくて中身の味付けが濃かった時だよね?

じゃ、じゃあ!旦那好みの濃い味にしてやるよっ!←負けず嫌い。


今日もアイヨリマヨネーズに頼りました。オニオンスライスとバジルも入れて。
味は濃いけど、バジルとニンニクの濃さなら塩コショウに頼るよりはいいかと自己都合な解釈です。

ウインナーを入れて巻くのを何度もやっていますが、
上手い事パン生地の中心に持ってくるにはどうしたらいいですかね?
DSC07124.jpg


このブログにも「パン バター不要」と検索ワードで飛んできてくれる方もいるようで・・・
こんなんで申し訳ない・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

00:05  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲森のくまくまさん
「バター不要」キーワードってまさに今の話題ですよね。
バター無しのパンでも全然不自由はしていないかな~
新カテゴリ『バター不要パン』、需要ありそうですよね、
・・・もうちょっとまともなレシピが出来たら…っっ。
☆結より |  2008.05.29(木) 12:13 | URL |  【編集】

「パン バター不要」
思わず検索してみました(=^-^=)アハハ
でも、バターがないように見えないくらい
つやもあり、美味しそうだからすごい~( ̄¬ ̄)ジュル
そのうちカテゴリ増やせそうですね(^_-)-☆
森のくまくま |  2008.05.28(水) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/595-cf81cf3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
