07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茄子やトマトなどを植えてみた。

2008.05.25 (Sun)

引っ越して一年、ようやく家の外装に手をつけだしました。
我が家の玄関脇には今・・・
DSC07096.jpg
茄子とトマトが。
ししとうとパセリとバジルと・・・その他もろもろを植えてみました。
ハーブティーになるようなヤツ(名前忘れた)とか。

食べられる物ばかりを


まだ植えたばかりなのでどうなるか怪しいですが、旦那がセッセと肥料をまいたり石灰まいたり・・・

マメです。
話を聞く限り、こういう事って男性のがマメなんでしょうかね。
家の中でも日々観葉植物が育っています。
私の知らぬ前に2,3個増えていた事もしばしば。
あれ?あれ買ったの?」と聞いたら「・・・3日くらい前からあるよ」なんぞと言われます。



金・土・日と家に居たのですが。




ゴハン、作る気がおきな~い(ノ´▽`)ノ ⌒


・・・主婦としてどうなんだ。

料理以外にいろいろ自分のやる事が楽しくなっちゃって(笑)、
大して動いてないから私としたことがお腹が空かないのですもの。

というわけで、土曜の昼はたこ焼きと餃子でした。
なんだこの組み合わせは…ビール飲みたくなりそうでした。
DSC07095.jpg

前回に引き続き、なんだか満足に焼けるようになった餃子。
冷凍だったのに皮が剥がれなかった!


そして日曜の昼は・・・
先日のディズニー土産を、いつも海外土産もらいっぱなしの義妹に持っていく・・・
という名目のもと、旦那実家で一緒にお昼を御馳走になる。

・・・嫁としてどうかと

あ、明日から真面目に料理しますっ。
ポチッとな。
人気blogランキングへ


↓あとは微妙に私信。

More・・・

先月、「忙しい、忙しい」と言っていたけど、その結果が出ました。
イエーイ、資格試験に一個受かったよ~

久々に資格が増えました・・・
学生の頃ってテストとか色々あったけどさ、
社会人になってからはそういうメリハリがないので、
自分のモチベーションを上げるのに資格試験を受けるのが結構楽しかったりする・・・

あまり実用性がなくて「自分、がんばった!」って自己満足なんだけど。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : ライフ

22:01  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲あちゃこさん
お料理、食べ物関係・・・の資格ではありません(^^;)
情報処理のです。本当にいまさらながらなんですが。。。

あちゃこさんのところはお父様がセッセと手入れされていましたよね~
ハっ?!ウッカリ放置しちゃうと引っこ抜かれちゃうんだ!
なかなか厳しいですね・・・
小さくても実がつくものだとちょっとうれしいですよね~
☆結より |  2008.05.26(月) 22:19 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
私、なーんにもしてませんけどね~、ノータッチです。
でも選ぶのだけは「好きなの買っていいよ」と言われたので、いろいろ♪

お祝い・・・そんなものはサッパリありませんでしたよ(--;)
あっ、そうそう、モスがマイご褒美です♪
わかりました・・・?やっぱり
☆結より |  2008.05.26(月) 22:14 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
いったい何の資格に合格したんでしょう?
何だかすっごく気になるんですけどぉ^^

去年だったかなぁ、私もトマトと茄子を植えたんですよね。
思いつきで旦那と・・・。ウチはその後放置状態でしたけど^^;
でもね放置でも知らない間に実ってました!
放置し続けた結果・・・父に引っこ抜かれました・・・><
美味しい収穫が出来るといいですね~。
今から楽しみですね♪
あちゃこ |  2008.05.26(月) 21:24 | URL |  【編集】

菜園ガーデニング始めたのですね~(=^-^=)
採れたては格別ですから~。
ウチは。冬越しナスもイチゴも頑張ってますv-238
しかしご主人がやられるなんて。。羨ましい~v-237
で、で、何の資格だろう??
でもすご~~~い!!おめでとう~v-300
今夜はパーティかしら~v-344
↓あ、モス。。我慢できずに。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
森のくまくま |  2008.05.26(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/593-41c89fb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
