09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

念願のおたまかけ

2008.05.17 (Sat)

憧れていた物の一つがこれでした。
DSC07036.jpg

壁にかけられるおたまやスパチュラたち。
IKEAで1390円のキッチンアクセサリーGRUNDTALシリーズ(80cm)を購入。
家の設計段階から、「ここにつけたーい」と言って下地を入れてもらっていた場所で、IKEAに行くたび買おうかどうしようかとウロウロウロウロ・・・

旦那は見せる収納は好きじゃないようですが、キッチンスペースは私の好きにさせようというこだわりがあるみたいです。
「欲しかったらつけていいんだよ~」と言ってくれたのでお言葉に甘えてみました。

家の壁にさぁ、一度穴を開けたら戻せないじゃん・・・

と緊張感で遠慮もあったんだけど。

このシンクの水切りカゴが小さいのさ。
カトラリー入れも大きいおたまを入れるとバランスを崩すし。
先日買ったまな板のためにブラシも使い始めたし、何かと使う判断した結果、設置。

便利です。

・・・なぜこれに憧れていたのかは不明です。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

05:00  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

▲hanna*さん
なぜかこれに憧れってありますよねー
なぜか。
うちもずっと賃貸だったので、念願叶ったことで満足しちゃってます。
リンクレシピ、どれだろう~、
hanna*さん好みのサイトさんがあったならよかったです♪
☆結より |  2008.05.21(水) 12:11 | URL |  【編集】

おしゃれ!
あこがれる気持ち、わかりますよ~。
うちは賃貸だからムリですが、うらやましい限りです。
あと、話は変りますが、結さんがリンクしてくれるレシピ、いつも重宝しています。この場を借りてお礼を。m(__)m
hanna* |  2008.05.19(月) 18:38 | URL |  【編集】

▲虹子さん
便利に使えてますかー?
うちはシンク前につけましたが、コンロの前もやっぱりあったら使えそうですね。つけるかつけないかまた慎重に悩むわ・・・
私もセンスが全然ないので、何も出さないのが一番かとも思う(笑)。
☆結より |  2008.05.18(日) 12:08 | URL |  【編集】

▲東京ファームさん
お。わかりにくくてすみません、IKEA商品はかける側のバーだけで、赤いスパチュラはネット友さんから頂いたル・クルーゼの物ですっ(汗)。
IKEAにも色々キッチンツールありますよね。いくとつい見ちゃいます。
☆結より |  2008.05.18(日) 12:04 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
何もなくてスッキリしていてもいいハズの場所ですが、なぜかこのバーに憧れますよね~
お洒落に飾ってあるのを雑誌などで見るといいなぁ~と思うのですが、実際にやるのは別ですよね!
油とホコリ・・・、そうです、そんな現実が(笑)。
☆結より |  2008.05.18(日) 12:03 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
うまく見せられればいいですよね~、
表に出す場所も、出す物自体もお洒落な物だったらいいんですけど(^^;)
自分の好きに出来る場所があるのはいいですよね♪
☆結より |  2008.05.18(日) 12:01 | URL |  【編集】

コレ、絶対便利だよね~!!
ワタシも賃貸の時はなくて不便だったから新居には最初からつけてもらったよe-319
火の元の横についてるから、お弁当作るときに使う小さいフライパンまでかけちゃってるし!
見せる収納はうまくできればオシャレでいいけど、ワタシはわりと何でもしまいこんでるな~センスゼロだから・・・i-201
あっ。お風呂の給湯器のリモコン(?)がウチのと同じだ~^^
虹子 |  2008.05.17(土) 22:26 | URL |  【編集】

かわいい

こんばんわ。
すっごくおしゃれなお玉とスパチュラですね。
IKEAでこんなの売ってるんですね。
今度行った時見てきます。
東京ファーム |  2008.05.17(土) 19:15 | URL |  【編集】

うん・うんわかりますv-238
私も憧れますもの。。
フライパンとかコップとかを機能的+カッコ良く飾り
お洒落なオープンキッチンレストランみたいに。。とか
でも私の場合、
油とホコリマミレになりそうだと自ら却下なのですが^^;
森のくまくま |  2008.05.17(土) 18:57 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
見せる収納、私は好きですよ!
とか言いながら今度のうちのキッチンは全く見せ場がないんですけどね・・・^^;
キッチンは女の城?ですよね。
自分の好きなように使えるって嬉しいですよね~♪
あちゃこ |  2008.05.17(土) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/584-32d9c966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
