07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリ辛豚冷しゃぶ定食。

2008.05.04 (Sun)

姉が遊びにきて、我が家でお昼ごはんを食べました。
DSC06975.jpg

今日のゴハン
・ピリ辛豚の冷しゃぶ
・茄子のマヨあえ
・長芋ときゅうりのわさび醤油

ルクコンソメ味の重ね蒸しにしようと思ったのですが、今日は暑い。
自転車で買い物に行ったらますます暑い。
買い物に行った先でレタスが目について、冷しゃぶだー

ちょっと変わり冷しゃぶにしてしまいました。

セルフィユさんの和調理味噌シリーズ、「ニンニクピリ辛味噌」で茹でた厚めの豚肉をあえました。
食べ応えも味の濃さも旦那にはHITだったようです。
DSC06970.jpg

姉にオススメしようと買った物。
本当は他の物を買おうと思ったのですが、この日の試食で出ていてパクッと。
絶対うちの旦那も姉の旦那も好きだ、と思って急遽買ってしまいました。
冷静に考えると、味噌・ニンニク・豆板醤モロモロで似たような味は出来そうだな・・・とか思ってしまいましたが、新米主婦の姉にはよさそうだ。

というわけで、これとプリンジャム、ビタータイプをお持ち帰り。

茄子は軽く炒めてガーリックオイル、マヨネーズ、香菜、塩胡椒で味付けしただけですが、なんだか美味しかった。

専業主婦になって毎日ゴハン作りに追われているらしい姉、
人が作る白いゴハンの食事ってなんで美味しいんだろうねーーー

今度は姉にごちそうになろうっと♪
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:30  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲あちゃこさん
連休といっても旦那が休みではなくて、いつもと変わらぬ土日というかんじです~

フフフ、このブログを読んでる方でもそう思うかしら?
一歳しか変わらないので小さい頃から友達感覚なのもあるんですが、
姉、本当に私とは正反対にのんびりやで、私にはない”癒し系”なんです、きっと(笑)。
味噌、こういうのも家で作ればいいのですけどね~、やっぱり市販の味にちょっと惹かれちゃいますね。
ササッと出来る便利な物も持っておかないとですよね!
☆結より |  2008.05.05(月) 23:17 | URL |  【編集】

▲Kayoさん
お互いやっと、同じ主婦同士になりましたよー
やっぱり身近に聞く相手として家族が一番なんですよね、すっごい初心者的な質問もメールとかしやすいし(^^;)
姉はずっと仕事が忙しくて家事は全然だったので。今は夫のためにセッセとやっているようです。
☆結より |  2008.05.05(月) 23:10 | URL |  【編集】

▲コンソメチップス(兄) さん
調味料もアレコレ欲しくなってしまいますねー
一から手作りもいいのですが、1,2品本格的に手が込んで作られているのがあると便利かなーって思います。
おぉ、主婦業の大変さはなかなかわかりにくいですが、コンソメ(兄)さんみたいに思っていてくれると本当嬉しいですよー
☆結より |  2008.05.05(月) 23:07 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
どんな連休をお過ごしなんでしょうか・・・?
お姉さん夫婦と一緒にお食事、楽しそうですね~。
それにその何かと使えそうな味噌もいいですね。
私も欲しいです^^
なんかちょっと結さんの方がお姉さんっぽく感じちゃいました^^
あちゃこ |  2008.05.05(月) 16:05 | URL |  【編集】

やはり女同士♪

お姉さまと主婦の目線でお話できて羨ましいです。
結さんの方がちょっと先輩主婦だから 気配りがきいていますね♪
きっとお姉さまも結さんを頼りにされていると思いますよ。
今度はお姉さまのお料理を私も楽しみにしていますね♪
Kayo |  2008.05.05(月) 12:49 | URL |  【編集】

調理味噌・・・ニンニクと味噌 なんだか合いそうですね(^^)
調味料は、沢山合った方が レシピの幅が広がりますからいいですよね!!

それにしても、毎日のご飯作り 大変ですよね。コンソメ(兄)も、奥様に、毎日感謝でございますよm(__)m
コンソメチップス(兄) |  2008.05.05(月) 04:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/574-6f544413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
