09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

餃子の美味しい心あたりとは。

2008.04.28 (Mon)

珍しく、餃子が綺麗に焼けたーーー♪
DSC06936.jpg


・・・なのになんで白い皿に盛りつけなかったんだろう…_| ̄|○

我が家で一番大きな皿はミントンの大皿。
花柄が恐ろしく主張していて、なんだか毒々しく美味しそうに見えないですが。


至ってオーソドックスな餃子ですが、なんだか成功。
包んでいたら、ちょうど旦那がゴハンを食べるというのでいくつか焼きました。
そうしたら焼き加減がちょうどよかった。いつもより美味しいとのこと。

■美味しかった心当たり・その1。
普段は一旦冷凍させて保存食にしちゃうからか。
冷凍した物を焼くのと生(?)なのはやっぱり違うのかしら。

■美味しかった心当たり・その2。
相変わらずフードプロセッサに入れて大丈夫な分量がわからないので、大人しくフードプロセッサレシピの本に従ってみました。
若干肉が少なかったか、やけに緑の濃い具材が出来たと思ったんだけど・・・
それか?やっぱりレシピの味が確実なのか?
でもいつもより味付けは単純なんだよね。我が家好みだともっといろいろ入れてたりする。

■美味しかった心当たり・その3。
餃子焼きはこれだろう、と思って毎回『ザ・オムレツ』を使用。
毎回使ってはいるけど、いつも以上に真面目に余熱・油返し・・・(普段からやれよ)
休みだったので時間の余裕もあったからさ。
充分な温度でしっかり焼けたのかも・・・

要するに、普段からもっと真面目にやれよと・・・そういう事か。


パンにしてもお菓子にしても、成形やら形を綺麗に整えるのがダメなくせに、
なぜか餃子を包むこの作業だけは好きだ( ̄▽ ̄*)タノシー

必ず中身を入れ過ぎて足りなくなったり、中身を入れな過ぎて残ったりしますけど。
今回は大量に中身が残りました・・・、焼いて食べました(T^T)微妙に切ない料理…
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:00  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

▲satさん
そういえば前記事、ラーメンでしたね。
「産んだ後に食べる物リスト」、私の食べた物の登場率どれくらいかしら(^^;
産後は産後で何かと大変だとは思いますが、・・・きっと可愛くて仕方無い、あの方が次々と美味しい物を食べさせてくれることを祈りますね!
☆結より |  2008.04.28(月) 23:12 | URL |  【編集】

▲虹子さん
最近気づいたんですけど、虹子さん、結構飲める人ね( ̄ー ̄☆)

へー!やっぱり卵は無しなんですね!
トッピングに「味付玉子」とあって、ちょっと食べたかったんですが、
そうしたら虹子さんに「違うわ~」と思われたかしら(笑)。
これで正解なんだ~
☆結より |  2008.04.28(月) 22:53 | URL |  【編集】

とんこつラーメンに餃子・・
結さん、あなたってばまた目の毒を・・i-241
色んな方のブログで美味しそうな食べ物を見ては、
「産んだ後食べるリスト」にメモしてる私、
結さん、鶏ハムを含め、あなたは実に多大なる貢献をしておりますi-233
sat |  2008.04.28(月) 22:53 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
あとは私の盛り付けセンスですかね…

実は餃子を作りながら、「そういえばくまくま家は熊夫さんが作るんだったなー」と思いだしました(本当に)。
えー、包むの好きよぅ。呼んでくれれば包みに出張するのにぃ~(笑)。
熊夫さんに「そんなんじゃダメだー!」と怒られたらどうしよう(--;)
GW、お忙しい熊夫さんも餃子作りの時間があるかな?
いいなーー、食べたけどまた食べたくなります、それが餃子★
☆結より |  2008.04.28(月) 22:53 | URL |  【編集】

▲まめころりんさん
なんか目がチカチカしません?
好きなお皿ではあるのですが、上手く使いこなせていないのが残念です。
その点、白い皿って本当便利ですよね・・・

餃子初挑戦?!それはちょっと驚きです!
しかも餃子の皮にかぼちゃって!餃子を作ってないのがツボだわ。
残念ながら『ザ・オムレツ』は極シリーズが無いんですよね。
極シリーズも愛用しています。←正直こっちの方が焦げ付きにくいし軽いし、普段使いにはオススメです☆

えぇえぇ、笑える所があったらいくらでも。
私も一人ツッコミ豊富です。やたら()カッコが多いです、私の文章。
ツッコまずに居られない・・・
☆結より |  2008.04.28(月) 22:53 | URL |  【編集】

▲Kayoさん
なぜか餃子だけは人並に包めている…つもりなんですけど…
Kayoさんは中身との量まで完璧なんですね!
皮は残ったら残ったで色々包んで楽しめるのですが、今回は中身が残ったのはちょっと微妙でした(^^;
我が家もキャベツ派です♪
☆結より |  2008.04.28(月) 22:52 | URL |  【編集】

餃子、ホントにおいしそう!
写真みてるだけでビールが飲めちゃいそうv-10
食べたい、食べたい、食べたーい!!
↓長浜ラーメン食べに行ったんだね^^
このお店は行ったことないけど、THE長浜ラーメンて感じだね★
シンプルなのがいいv-218
煮玉子とか入ってると、ちょっと違うんだよねぇぇって思っちゃうもん。
虹子 |  2008.04.28(月) 17:49 | URL |  【編集】

美味しそう!

お皿tと餃子、
ヨーロッパと中国の融合ですね~(^O^)
高級なカンジで素敵じゃないですか♪
餃子を包むのが好きなんて、
熊夫が聞いたら泣いて喜びます。
↑餃子は熊夫の担当ですが、包むのが大変らしい。
G.W中に作ってくれるといってたけど。。。どうなることやら。
結さんの見ちゃうと、期待したいな~^^;
森のくまくま |  2008.04.28(月) 16:43 | URL |  【編集】

結さん こんにちわん
餃子ほんと きれ~いヽ(´▽`)/お皿も そんなには・・そんなには
気にならないよ(^^; もりつけして写真をアップしてから あーあっちの
お皿にすればよかったってこと私もよくあるなあ
餃子はこの前初めて作りましたよー 私は包むとか巻くとかの作業が
だいっ嫌いなので主婦暦めちゃ長いのに初餃子 でも包んだものが
かぼちゃだったけど(^ ^;)ゞ
ザ・オムレツなんてあるですね~ 極シリーズは私も買おうかどうしよう
かPCの前で悩みつつ買ってないんだけれど
今はテフロンの使ってるんだけれど なぜかすぐはげる・・こべりつく・・
ザ・オムレツちゃんははりつかないのかな?

鶏ハムもとっても美味しそう~ラーメンも海苔にうぉーとなっちゃいました♥
今日も笑わせてくれてありがとう でいいのかしら(^▽^;)?
私もボケつっこみ1人でやってしまう性分です・・誰も希望していないと
思われるんだけど( ̄▽ ̄;)
まめころりん |  2008.04.28(月) 16:00 | URL |  【編集】

きれいに包めてますよ♪

お店で食べる餃子も大好きですが 自分好みの味で作るおうちの餃子も
好きです♪
私はお菓子ではいつも 味は悪くないと思うんだけれど見た目が食欲減退してしまうような・・・^^;
餃子だけはわりと納得かもです。
昔は最初と最後では大きさが違ったり(入れる量と皮の枚数とがなかなか合わず苦戦しましたが
さすが 餃子大好きの息子のお陰ですごい数を作った賜物か
今ではピッタリ作れるとモチベーションを高めてくれます。
餡はキャベツ?それとも白菜??
我が家はキャベツです。
Kayo |  2008.04.28(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/565-2699eaad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
