07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オイル&ビネガーポット。

2007.04.14 (Sat)

きっかけは例の、某健康番組で旦那が見ていて作り始めたのだった気がしますが、我が家は常ににんにくガーリックオイルを作って置いています。

前から欲しかったのですが、本日購入。
☆オイル&ビネガー用
DSC04530.jpg

Georgesで¥780-
垂れにくい」という言葉を信じて購入(笑)。
いやいや、買ってからビックリ、パイレックスのなど見たら2000円以上するのね。
醤油さし欲しかったけどな。尻漏れしないんだろうな・・・


今までは容器から小さじですくって垂らしたりしていたのですが、
これなら片手でもツツツッーーーと量も調整しやすいし手早くできます。
ドバッとかけすぎる事も無くなるはず。
料理にも使いますが、そのまま食卓に出したい時もあるので大変便利。


ただしガラス製です。割らないようにね、旦那も私も。

割れ物注意ポチっとな。
人気blogランキングへ

More・・・

☆ガーリックオイル
・オリーブオイル 200ccを湯せんして温める。
・ニンニク2かけをみじん切りにした物を入れる。
・火をとめても余熱で十分です。ニンニクの栄養・香りがしっかりつきます。
・最後にニンニクは濾します。

サラダ、炒め物、豆腐、などなどそのままかけても良し、
炒める時・焼く時に敷いても良しです。

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

00:01  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲ぴよこさん
イッタリアーンかしら?
そうですね、私もこれ、ツルーンと上だけ落として割らないか心配です。ガラス製じゃないものもあるかも知れないですよね。

ニンニク、大好きです。
一度作って以来、欠かせない我が家の調味料になりましたよ~。
☆結より |  2007.04.15(日) 00:51 | URL |  【編集】

おおお~

なんだか一気にイッタリ~アのモダンキッチンっぽい感じになってきましたねえ。
素敵!!
ガラスのボトルってーのは子供のいる我が家では無理ですが、ホントに使いやすそうね。

ニンニクオイル是非とも作ってみます!
ニンニク少しで香りがしっかりつくなら経済的でもありますね。子供はニンニクそのものはあまり食べるの好きではないのでいいです!!
ぴよこ |  2007.04.14(土) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/56-9c526e55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
