09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

力と食材尽き気味メニュー。

2008.04.04 (Fri)

今日もちょっと・・・
若干力尽きた感のあるメニューになっている。
さらに週末なので、食材も尽きた感もある・・・。
DSC06835.jpg

今日のゴハン
・豚とチンゲン菜のオイスターソース炒め
・キュウリと水菜のサラダ 柚子胡椒ドレッシング
・ピーマンと茄子の味噌炒め


お徳用オイスターソースをセッセと使わなきゃいけないからさー。
うっかりすると存在を忘れてしまいそうなので。
いや、冷蔵庫開けると嫌でも存在感アリアリなんですけどね。
牛乳牛乳なんかより大きい威圧感が。

ちなみに昨日、自分は素麺かき揚げを作って満足してしまったので、
昨日の旦那ゴハン
・鶏シメジのオーブン焼き
・茄子揚げびたし(←明らかにかき揚げ前のついで)
・キュウリのマヨ味噌(←切っただけ、なのに旦那はコレが好き)
・豆腐と油揚げの味噌汁



別に。

特にありません。



たぶんこの記事、
「一昨日なに食べたっけ?」っていう時のためだけに書いているんだと思います。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:49  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲ゆいさん
あったかくてやる気が出ないって!(笑)
ゆいさんはなんかマッタリしちゃってる?
柚子胡椒ドレッシング、ごぼうが無いからシャキシャキっぽいきゅうりを入れたんですが、そうか~、ドレッシングだから何を入れてもいいですよね♪
☆結より |  2008.04.05(土) 09:59 | URL |  【編集】

結ちゃん、おはよ~♪

今週はあったかくて私もなんか力尽きた感じ!!やる気が

出ないというか^^; こんなにつくれば十分!!

美味しそうだよ~♪柚子胡椒の私はもやしときゅうりで食べた(笑)。

さっぱりで美味しいよね~♪♪。

特にありません(笑)。 
ゆい |  2008.04.05(土) 08:31 | URL |  【編集】

▲星キョンさん
こういう時に、すごく性格が滲み出ますよね(笑)。
もういいや~と開き直りが垣間見られるでしょ?
思いつかない時は、とりあえず炒めて味付けしてしまえ~と思って、
本当に行き当たりばったりです。
・・・まぁ食べられるから大丈夫ですよねっ。
☆結より |  2008.04.05(土) 01:26 | URL |  【編集】

▲ぴよこさん
老若男女問わず、人気高いですね、キュウリに味噌マヨネーズ。

私の中で、「何とか3品」となぜか思っています。
特に根拠はないんですけども。
思いつかない時は一品は味噌汁を含む…
もっと思いつかないと漬物も入れて3品…

素麺かき揚げ、本当に思ったよりも量が増えて、
これ一品を新たな主食だと思って食べた方がいいかも知れませんよ~
適当に揚げても、ドレッシングなりポン酢なり、何でも味は合いそうな気がします。
☆結より |  2008.04.05(土) 01:26 | URL |  【編集】

▲コンソメチップス(妹)さん
居酒屋メニューですよね、もろキュウってヤツ?
冷やしたきゅうり、冷やしたトマトにマヨも最高です♪
☆結より |  2008.04.05(土) 01:25 | URL |  【編集】

力尽きたんですね。その加減が最高にゆいさん、ステキ!
ほほえましくて、おもわずニコニコしちゃいましたよぉ。
一昨日なに食べたっけ?」っていう時のためだけに書いているんだと思います。っていうのも、可笑しい。ツボですよぉ。
でも力尽きたとは思えない食卓メニューで十分立派ですよぉ^^。
星キョン |  2008.04.05(土) 00:19 | URL |  【編集】

あっ、うちもキュウリにマヨネーズ味噌漬けて食べるの一家で大好き~
結さんは冷蔵庫が乏しい時でも3~4品必ず作っていてえらいです。
下の素麺かき揚げにコメント入れ損ねちゃったんだけど、
すごくおいしそうでした。
素麺なのにカロリー高そうなんだけど、
でも子供が食べ盛りになって食費ピンチな時なんか
量が増えて、しかもおいしくってグーかも。
覚えておかなくちゃ。
ぴよこ |  2008.04.04(金) 22:22 | URL |  【編集】

きゅうりマヨ味噌切っただけ、なのに旦那はコレが好き・・・でも
きゅうりと味噌の愛称は抜群ですよね(^^)

夏に冷やしたきゅうり&味噌は最高です!!
コンソメチップス(妹) |  2008.04.04(金) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/541-49ddc480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
