07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷しゃぶドレッシングしかパッとしない。

2008.04.02 (Wed)

なんだかな・・・
作ったのは作ったんですが、なんだかなって日がありません?
マズくはないけどパッとしない。
献立を考えるところから、なんかピンとこない。

今日のゴハン
DSC06826.jpg

・茄子のつくね焼き
 ↑柚子胡椒マヨで頂きます。茄子とつくねの一体感があまり感じられなかった。
・きのこのガーリックソテー、豆腐のせ
 ↑・・・なんだか見た目に美味しそうだけど味がよくわからなかった。
・水菜のサラダ
 ↑「ごまみそドレッシング」がすごく美味しかった。

ちなみに昨日の旦那ゴハン
写真さえ撮っていませんが。
・豚とピーマンのチンジャオ風炒め
 ↑片栗粉がなくなってしまったのでコンスターチでとろみをつけるという乱雑っぷり。
・豆腐の白和え
 ↑味噌を買い替えたらなんだか味が定まらない。
・きゅうりの浅漬け
・わさび菜と油揚げのお浸し
 ↑「わさび醤油ドレッシング」がすごく美味しかった。


あ・・・。
こうやって書くと「冷しゃぶドレッシング」シリーズしか美味しくない感じだ。
ガーン。
でもなんてイイ時にくれたんだ、レシピブログさん。

ちょっとここのところ忙しくて、あまり家事を考えられておりませぬ。
パンもお菓子も作りた~い♪けど、そんな自由時間の前に、アレもコレもやらねば・・・。
やりたい事を全部すると24時間じゃ足りないんですが・・・

ドラえもん秘密道具の「時門(じもん?)」が欲しい~~。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:10  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲コンソメチップス(妹)さん
そうそう、作る人だけが一人で納得いってなかったりします。
私も食べる側だと「えー?何が―?」と思うと思います(^^;
献立って、本当うちの母とかも何をどうやって考えていたんだろうなー。
料理に慣れるまでは毎日なんて絶対無理、と思っていたけど何かしら作らなきゃ食べられない現実が・・・
☆結より |  2008.04.03(木) 12:27 | URL |  【編集】

コンソメ(母)もよく嘆いています・・・笑
コンソメ(妹)的にはおいしくても本人は納得して無いんですかね(++)
でも、毎日献立考えて、作ってくれてほんとに感謝ですけどね!!!
コンソメチップス(妹) |  2008.04.03(木) 09:33 | URL |  【編集】

▲ゆいさん
そういう時って、3品作っても3品とも「なんか・・・」って感じになるんで、
食べるのも本人が楽しくないんですよね。

うふ。笑ってくれてうれしいわ。自虐ネタ大好き♪(笑)

タイムマシンはいいや・・・「もう一度やり直し」したくないです、私。
ゆいさん、きっとね、そういうのってやり直したとしても結局今と同じところに辿り着くものなのよ!
☆結より |  2008.04.03(木) 09:32 | URL |  【編集】

▲Kayoさん
ありますよね、ありますよね♪
とりあえず焼いたり混ぜたりしてみるんだけど、なんか…うーん。
なぜかそういう時、単純に「生姜焼き」とか「肉じゃが」とか王道メニューにも辿り着かなかったりして不思議です。

なぜか忙しい時は公私共々集中的に忙しいですよね(--;)
まぁ充実しているともいえるか・・・
忙しいのは嫌いではないです。

時間が出来たら~・・・とりあえず飲み会したーい(笑)。
☆結より |  2008.04.03(木) 09:32 | URL |  【編集】

▲星キョンさん
お弁当おかずには結構やるのですが、
・・・家で食べるゴハンのメインに持ってきちゃいました。
最近なんか、品数多く作れないんですよ、作り置きも何かする気が起きないし。
そんな日も・・・ありますよね!
☆結より |  2008.04.03(木) 09:31 | URL |  【編集】

結ちゃん、おはよ~♪

作ったものがなんだかなぁ。。。って凄く分かる(笑)。

結ちゃんの書き方が面白くて笑っちゃってる!!ごめん(笑)。

でもご飯美味しそうだよ~♪

柚子胡椒マヨで食べる茄子のつくね焼き食べてみたい~^^

ホント色々やってるとあっという間に時間たっちゃうよね!!!

私もドラえもんのポケットほしい~!!!私はタイムマシーン?が

いいなぁ(笑)。 間違ったら戻ってやり直す作戦!!←意味分からない(笑)。
ゆい |  2008.04.03(木) 08:27 | URL |  【編集】

あるある!!

冷蔵庫にあれこれあっても 気分が乗らずぎりぎりになってとりあえず
食べられるような代物になるってことが・・・
食べる人もがっかりかもしれないけれど 作る自分はもっとがっくしですよね。
お献立が決まる時はもう 次から次へと浮かんでくるんだけれども・・
いいんです!いいんです!!
それが主婦というものですよ。
毎日のことだものね~~♪

お忙しいご様子ですね。
これまた 暇な時は暇なんだけれど 忙しくなるともうどう優先順位を
つければいいやら・・・・^^;
でも なんとかなるものです。
なので 時間が出来た時のことをイメージして頑張って下さいね♪
Kayo |  2008.04.03(木) 06:45 | URL |  【編集】

なすのつくね、ナイスアイデアだと思います~。美味しそうですよっ、野菜たっぷりで^^。
ワタシもなんだかなって日もあります、あります。でもブログに載せちゃいます。そういうのってリアルでワタシ的にはうまくいったときばっかりでなくて好きです(笑)
でも結さんのご飯は、十分美味しそう!!ですよ♪
星キョン |  2008.04.02(水) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/539-76ab7bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
