07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旦那よっ、これがベーグルだ~

2008.03.17 (Mon)

先週のことなんだけど。


ベーグルベーグルをあまり食べた記憶がないらしい旦那に正しいベーグルをすりこもうと、『BAGEL&BAGEL』のを初めて買ってみました。
ココア&ホワイトチョコとオニオン。

こんなに表面やわらかいんですね、ここの。
中のもっちもち感もすごい。

うーん。
私の中ではベーグルって、「ドトールコーヒー」のベーグルサンドなんですよね。
あれってけっこうハード系パンに近い。
一方こちらのモチモチムチムチ柔らかいの。私のイメージと、


何か違うのっ

どっちが正しい一般的なベーグルですかぃ?

まてよまてよ。
去年のこの時期、私は旦那にベーグルを食べさせている。
しかも、ベーグル屋 エルクアトロギャッツ外側も硬めの生地で、「うん、ベーグルだ」と思った。

どっちが普通なのか?



・・・旦那の中でのベーグルはますますわからなくなったのでは・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ


今日のゴハン
・鶏の照り焼き キャベツの千切り
・わかめときゅうりの酢の物
・椎茸とシメジの味噌汁
・「山形のだし」という名の漬物???

テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:41  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲ゆいさん
私は外のベーグルサンドばかりかもしれません。ドトール・・・
ベーグル屋さんだといろんな種類があってちょっと面白いですねー
あ。そうか。
どっちのタイプにしても、自分たちが美味しい好きな方がベストですよね★
となると、旦那はベーグルよりバターたっぷりの・・・・・・・・・
☆結より |  2008.03.18(火) 12:25 | URL |  【編集】

▲ぴよこさん
ふわふわタイプ、初めてだったのですごく戸惑ったのですが・・・
テッキリ、ツヤツヤでカッチリなのがいいのかと思っていたけど、そういうタイプもあるのね!

あとは好みですかね~
私が焼くといつもカッチリ系ですが、ぴよこさんが作るとふんわり???
むしろそっちはどうやったらなるのか興味が・・・
☆結より |  2008.03.18(火) 12:23 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
おー、同士♪
これって普通のパン生地か?ってくらいやわらかくないですか。
・・・どうせフワフワならバターたっぷりとかのが嬉しい(笑)。
私もハード系に完成しました。
頑張って焼き色もついたー!と思ったのに、この手のタイプのレシピだったのかな・・(^^;)
これはこれで、別物って感じで・・・
☆結より |  2008.03.18(火) 12:19 | URL |  【編集】

▲ミキさん
ですよねですよね。
驚きました。これはこういう物なのね。
私は他のお店ではやわらかいのに出会った事がなかったのですが・・・やわらかいタイプのもあるんですねー
そうそう、私が作ったヤツで憶えて頂こうかと。
☆結より |  2008.03.18(火) 12:17 | URL |  【編集】

結ちゃん、おはよ~♪

BAGEL&BAGELのベーグル一度食べてみたいの~!!!

いつも美味しそうだなぁ~なんて思ってて~♪

色々なベーグルがあるんだね~!!私外でベーグルはあまり買った事

がないから知らないことたくさん!!!結ちゃんの好みと旦那さんの

好みがあうといいよね~♪^^
ゆい |  2008.03.18(火) 09:43 | URL |  【編集】

うんうん

私もそれはいつも思うことだけど、きっとベーグルに関しては色々なタイプがあってどれが正統派とかはないのかもしれませんね。

ベーグルをすごくたくさんのってるブログを拝見していると、
柔らかいの、表面がツルピカしてるの、水分多め、少なめもっちりとか色々ね。
私も歯ごたえばっちりハード系が好みです。
自分でつくるとフワフワになっちゃってあんまり、、です。
ぴよこ |  2008.03.18(火) 09:16 | URL |  【編集】

私も思いました~
昨年末だったかな?初めて念願ベーグル&ベーグルの食べたんですけど、『このふわモチ感は!?』って思いました~
でも自分で作るハードな感じが私のイメージベーグルに近いんですけどねぇ。
ふわモチは発酵させてるのかなぁ??
おいしかったですけどね☆
パンプキン |  2008.03.18(火) 07:57 | URL |  【編集】

私もベーグル&ベーグルのは柔らかい!って思いました。えっ?みたいな。
普段食べたことがあるものや他のお店と比べても柔らかしっとりだと・・・
お店によっていろんな柔らかさがあるみたいですが、好みによるんですかね?
私もどんなのが正式なベーグルかはわかりません。。。
もういっそのこと結さん好みのベーグルを「これぞベーグル」って旦那さまに刷り込みしちゃうとか??

ミキ |  2008.03.17(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/519-a322c89c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
