07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

36周年・モスの日朝モスと、こちらも一周年。

2008.03.13 (Thu)

前夜、ロールケーキ大人食いという暴挙に出た私。
(いっぺんにアップしてしまったので、↑こっちも読んでね~)


宣言通り、腹筋3倍+朝も走ってきたよ・・・
証拠に我が家近辺の公園を。
P2008_0312_063523.jpg

梅が見ごろです。
いいジョギングコース&いい季節なので、続けて走ろうと思います。


今日はモスの日ですー
P2008_0312_080322.jpg

会社最寄りのモスが閉店してしまったので、一時間早く家を出て途中下車。
朝モスしてきました。

・・・そこまでしてモスに行くか。


あぁ、行くさっ。

旦那に「明日はモス行くから」と宣言したら、もう何も言われませんでした。
ついに「え"ー」といわれなくなったゾ。

せっかくの朝モスなのでモーニングメニュー、『ボロニヤソーセージのデニッシュサンド』。
DSC06706.jpg

温かくて外側がシャクッ!とのデニッシュ、めちゃうまです。
シンプルにマヨネーズだけかな、重ねたレタスのシャキシャキがこんなおいしいとは。
家でサンド系を作るとついペラッと乗せてしまうんですが、今度”レタスパッド折り”して挟んでみよう~♪


モスの36周年と共に、このブログも一周年です(笑)。
食べ物ネタ中心ブログと化して一年・・・♪
おかげさまでとても楽しくやらせてもらっております。

実は今日あまりイイ事がなく、すごくカチーーンと来た気分のまま今帰宅したんですが。
↓下記事にコメントお返ししていたら気が晴れました皆様、本当ありがとうです。


画面越しといえど、人と会話するっていいよね。。。
ポチッとな。
人気blogランキングへ


今日のゴハン
・麻婆茄子
・水菜とキュウリの柚子胡椒サラダ
・ジャガイモ香草焼き

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

01:15  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

▲森のくまくまさん
ありがとうございますー
ブログ一周年ってこんな皆さんに「おめでとう」って言っていただけるモノだったんだと驚き&嬉しいです。
モスの日、マニアックでしょう~。
毎年地味~に植物栽培セット配ってるんですよ。
モスは女子高生の時にバイトしていたので、まさに”青春の味”です★
あぁ、私にも女子高生な時代があった・・・
☆結より |  2008.03.13(木) 23:41 | URL |  【編集】

▲Kayoさん
ありがとうございます。
自分ではそんなつもりじゃなかったんですが、ブログをはじめてから皆さんの反応があると、・・・いろいろ煽られて(笑)どんどん冒険心が。

ぴよこさんのロールケーキ、ちゃっかり頂きました(^^*)
こうやって画面で見ていた物が手元にくるのって感動です。
モス、次回はぜひぜひお忘れなく。
帰国寸前に「モス~!」って連絡しますよ!(笑)
☆結より |  2008.03.13(木) 23:38 | URL |  【編集】

熱狂的モス信者。

▲パンプキンさん
気づいたら一年、この一年は早かったでしょう?パンプキンさん。
ブログ引っ越したり、HP改良したり、なぜか「○○の日にしよう」って計画立てちゃいます。自分の誕生日だったり色々なんですが、ちょうどそろそろ「モスの日」だと思って。

紅茶、そうそう、ケーキのために万全を尽くしましたよ!
もう朝からルンルンでした。
☆結より |  2008.03.13(木) 23:26 | URL |  【編集】

▲東京ファームさん
楽しく気ままに続けて一年、普段主婦の方と知り合うこともないので、いろいろ教えていただいたりアイデアをもらえる料理ブログさんって本当にスゴイ★
東京ファームさんもまだ一年ではないんですか?!
綺麗にまとまっているので、意外や意外です。

モス、うちも近所にはないので~、途中下車する早起きが要求されます(^^;)
☆結より |  2008.03.13(木) 23:22 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
あちゃこさんとは前身ブログからのお付き合いですから、
もう一年以上なんですね~
最近美味しさ二の次、ドンドンお笑いっぷりに拍車がかかってきた気がしますが、楽しんでもらえるようにがんばります。
引き続きよろしくデス。

梅、まだまだ序の口ですよ~
絶景な場所を見つけたら写真撮ってきますね。

朝モスは実施しているお店としてないお店があります。
見つけたらぜひお試しアレ!
朝からモスって、なかなか機会がないかもしれないですが・・・
☆結より |  2008.03.13(木) 23:18 | URL |  【編集】

▲ちょめこさん
ブログ自体はもっと前からだから、もう一年とかまだ一年とかピンと来ないんですけどね~。
自分で「モスの日だ」と思った時に、そういえばモスの日に
「ブログ引っ越します!」って書いたのを思い出したんで。
どもども、今後ともモスLOVE仲間で情報提供しあいましょ♪
☆結より |  2008.03.13(木) 23:09 | URL |  【編集】

1周年おめでとうございま~すv-352
これからも美味しく・面白いブログを
楽しみにさせて頂きます~(=^-^=)
モス。。お好きだとは思ってましたが、
モスの日まであったとは。。。
さすが結さん、恐るべし~v-354
森のくまくま |  2008.03.13(木) 22:01 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

1周年なのですね♪
結さんのブログに出会ってから 刺激されることばかりです。
毎日おいしいもの、心がこもったものがオンパレード♪
遂に 憧れのぴよこさんのロールケーキを召し上がったのですね♪
羨ましいです!
それに私が日本で食べ損ねたモスまで・・・悔しい!(爆)
ホント 刺激されっぱなしです(笑)
Kayo |  2008.03.13(木) 14:17 | URL |  【編集】

一周年おめでとうございます☆
私は気付いたらすぎてました・・・
モスと同時にってどれだけモス信者なんですか(笑)
↓のロールケーキとともに紅茶だったんですね~
どれもとってもおいしそうなスイーツだわ☆
パンプキン |  2008.03.13(木) 12:27 | URL |  【編集】

おめでとうございます

こんにちわ。
ブログ1周年、おめでとうございます。
私はまだ1年経ってないので、おいつけるように頑張ります。
朝モスヘルシーですね。
マックとはやっぱり違うなあ。
近所にモスがほしいです。
東京ファーム |  2008.03.13(木) 12:02 | URL |  【編集】

結さん、おめでと~♪
一周年なんですね~。
これからもブログ楽しみにしてるんでずーっと続けて下さいね。
そしてずーっと仲良くして下さいね~^^

ほんと梅がキレイですね~。
ジョキングしながらお花見出来ていいコースですね☆

今モスにはこんなメニューがあるんですね。
ずっと行ってないから全然分からないわ。
私のモス情報はいつも結さんからだしね~。
デニッシュ生地って美味しいですよね。
朝から幸せ気分ですね~♪
あちゃこ |  2008.03.13(木) 10:09 | URL |  【編集】

もう一周年ですかっ( ̄○ ̄;)
おめでとうございます~(≧ω≦)b
というか……モスの日で一周年っていいですね
さすが結さん
これからもがんばってください(≧ω≦)b
ちょめこ |  2008.03.13(木) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/514-4f4f16be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
