07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハムチーズ・ベーグル

2008.03.08 (Sat)

ベーグル、リベンジしましたベーグル ベーグル ベーグル

DSC06660.jpg

先日パッカリ成形だったベーグル、またも成形方法の勘違いを発見。そりゃ、つなぎ目ひらくわっ。
修正して再チャレンジしたところ、


くっついたーーー。


今日の方がツヤピカ度は低いんだけど、焼き加減はちょうどいい。
表面に焼き色つけてもバリバリしていないし、ちゃんとハリがあるゾ。

今日の中身はハムとスライスチーズとブラックペッパーたっぷり。
DSC06662.jpg

焼いている間に、どこかに隙間があってチーズが溶けだしちゃいました・・・っ。
ガーン。
ほんのりチーズ風味。

しかしブラックペッパーがすごいきいているのときいてないのとがあるな。。。
↑上の写真のなんかほとんど見えないですよね、黒い点々。


旦那にご満悦で食べさせて、「ね、固くないでしょ?!」と得意げに言ったところ、

硬いよ・・・





・・・いやあのね。
フランスパンみたいにバリバリ固くないでしょ、って意味なんだけど。
ベーグルってフワフワパンじゃないんだけど。
美味しいけど、こういうもの?
ベーグルなんて2,3回食べた事があるかないか・・・


 つ、使えねぇ・・・っ!

↑渾身の妻の発言。
正しいベーグルを一度食べさせた方がいいですか?

それか、こういうモノだよーーー、とだまくらかしておくか・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ



今日のゴハンMEMO
・牛蒡のきんぴら丼(大根おろしと海苔と白ゴマのせ)
・豚ともやしとシメジの味噌汁
・ほうれん草のおひたし
・きゅうりの塩もみ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

10:49  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

▲あちゃこさん
あちゃこさんにそう言っていただけると嬉しいです。
あちゃこさんみたいにお店の物のようには見えないですが、いかにも手作り!って感じの家庭パンでまぁいいかと。
ハムにペッパーって好きなんですよ。今回はケチャップ他水分は全くなしなのでちょっとスッキリ出来たかな?
旦那はね~、ベーグルもだけどハード系よりもふっわふわのがいいみたいです。
それってバターたっぷりのリッチ系ですよね・・・もしくは白パン?!
☆結より |  2008.03.09(日) 21:33 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
おぉぉぉ!
キレイなベーグル焼けてますね~☆
腕を上げましたなぁ・・・v-391
ハム&チーズ&ペッパーって最高に好きな組み合わせだわ。
最近焼いてないけどまた食べたくなってきたきた!
旦那さんベーグルにははまりそうではないですか?
やっぱりお気に入りはウインナーロールなんでしょうかね・・・?^^
あちゃこ |  2008.03.09(日) 21:16 | URL |  【編集】

▲小夜さん
新居のキッチンライフはいかがですかー?
ベーグルお好きですかー。そんな人にはちょっと味見はさせられないわ!(笑)
やっぱりこのまま旦那をだまくらかして過ごそうかしら…
最近私、手ゴネ+フープロ捏ねパンと化しています。
時間の短縮がすっごく助かってます。
☆結より |  2008.03.09(日) 20:56 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
成形方法ですね、私がみたヤツは「片方の端を平たくして、もう一方は細くして包み込む」だったんですが、・・・なぜか両方平たくしてくっつけてました。。。
ちゃんと読めよ、と。さすがいつもレシピ見ないだけありますよね(笑)。
成形した時に綺麗に納まって、疑問に思わなかったんですが。

私も巻くの、やってみたかったんですよー。
色んなブログさんで断面の写真を見て、あれってきれいですよね。
前は丸い真ん中に穴をあける方式で作っていたので、中身ってどうやって入れているんだろうと思ってました。
☆結より |  2008.03.09(日) 20:54 | URL |  【編集】

▲ミキさん
フッフッフッ・・・、でも実は写真で微妙にごまかされてます(ぉぃ)。
この角度が一番綺麗だったんですが、裏側がちょっとスレンダーになっちゃったりといろいろでうs。

ミキさんもベーグル焼いたのね!見に行ってきまーす。
人様のを見るとまた違って新鮮ですよね(そして落ち込む事も多々・笑)。
絵文字!本当に使ってくれたんだ!それもみなきゃー。
☆結より |  2008.03.09(日) 20:49 | URL |  【編集】

▲Kayoさん
お忙しい間も覗いてくれていたんですねー♪ありがとうございます。

そういう私も、こうやって中身に具材が入っているベーグルはあまり食べた事がなくて・・・こんなでいいんだったかなー(笑)。
あの独特のモチモチ感は、インパクトありますよね。
☆結より |  2008.03.09(日) 20:47 | URL |  【編集】

はい、はい!!
ベーグル好きです。味見に行きますよ~!!w
私は1年パンを作っていなくて、手コネの感覚が随分鈍ってしまいました・・・。
頑張って取り戻しますw
小夜 |  2008.03.09(日) 20:46 | URL |  【編集】

▲森のくまくまさん
ブラックペッパーが入るだけですごくパンチがききますよね。
良い色♪ありがとうございます。
カフェオレ・・・飲みたくなってきたー、牛乳がないのでとりあえずお茶を入れよう( ̄m ̄)
☆結より |  2008.03.09(日) 20:45 | URL |  【編集】

成型方法の勘違い!?
結さんやりますね~どんな勘違いだったのか興味あります^^
でもあれはあれでなんかそういう形つくったかのようでしたよね☆
ハムとかウィンナー挟むの私もやってみたかったんです~
前回もウィンナーで『おおっ!私のしたかったやつ!』って思いましたが今回もまたやられました><
ベーグルって男の人食べる機会なさそうですもんね^^
パンプキン |  2008.03.09(日) 08:47 | URL |  【編集】

おおっ!おいしそうなベーグルが!!
成形もバッチリじゃないですか!すごいすごい~っ!
しかも、ブラックペッパーって・・・ こしょう好きにはたまらないベーグルだわwww

私もベーグル焼いてみました♪
そして、結さんのベーグル絵文字拝借しちゃいました★
ミキ |  2008.03.09(日) 00:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

やっと遊びに来れました!
連日おいしいものが並んでいてコメント残したかったのですが・・・
ごめんね。
ベーグル おいしそうですよ。
ベーグルのモチモチ感って初めて食べた時 結構インパクトが大きかった事を思い出しました。
この食感って癖になりますよね♪
Kayo |  2008.03.08(土) 16:44 | URL |  【編集】

ブラックペッパーが付いたハムとか
入れると。。どうなるんだろう。。
しかし色が良いですね~( ̄¬ ̄)ジュル
思わずカフェオレを入れてみましたv-238
森のくまくま |  2008.03.08(土) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/510-75b11bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
