07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルトクリーム・ロールケーキ from 『three-o'clock』。

2008.03.13 (Thu)

届きました。
ヨーグルトクリームのロールケーキ♪
DSC06679.jpg

絶対いつかお願いしよう!と思っていた物がついに我が家に。
three-o'clock『お母さんの手作りケーキ屋』 のぴよこさんのロールケーキです。
もうしつこいくらい、

ロールケーキロールケーキが」 
ロールケーキロールケーキが」 
「ロールケーキが美味しそう~ロールケーキ


と登場するたびに伝えていたら(笑・新手のストーカーですか)、まぁ色々とタイミングもあって送ってくださいました。

別にね、「ロールケーキが大好き」ってわけではないのです。
でもなぜかぴよこさんのところで見ると、他のお菓子も美味しそうなのに「ロールケーキが一番食べてみたいです」と毎回コメントしている事に最近気づきました。

しかも噂のヨーグルトクリーム。
ぴよこさんブログを拝見してると、食べた方が「またあのクリームで」とリクエストされている事が多い気がした物です。
一度食べたらヤミツキなのか?!とそのお味に興味津々です。


さて。
張り切って紅茶まで買って帰っちゃいました。
LUCIPIAの春の新作「サクラ」と「ラ・バニール」、思わず茶葉二つ買ったくらいに準備万端。
絶対届いていないのに伝票番号検索しちゃったり(「よしよし、営業所まで来てる」とほくそ笑んでました)、いざ届いたら舞い上がって箱を持ってウロウロしちゃいましたよ(笑・早よ、しまえ)。
何より、
出勤前の旦那が30分も早く起きてティータイム
(笑・だって起こせっていうから。どれだけやる気だよ)。


よくブロガーさん同士が箱ごと写真に撮って載せているのをみますが、撮りたくなる気持ちがわかりました。ラッピングもほどいてしまうし食べてしまうし、このままとっておきたいと思いますね、コレ。


肝心のお味と中身ですが。長くなるので追記から。

More・・・

夜9時、我が家の『nine-o'clock』、はじまりはじまり。
我が家、オレンジ系の間接照明しかないのもあり、夜だとますます美味しさが伝わらなそうで申し訳ないっ。
切り口も酷いし、three-o'clockのイメージを損ねてはいけないので、写真は控え目にさせて頂きます。。。


腹筋いつもの3倍、朝も起きて軽く走るから、これは食べよう!と心に決めて食べました(笑・いや本当に)。

まずはヨーグルトクリームのロールケーキ。
箱から出す時に、潰さないようにコワゴワ・・・と思ったらすごくしっかりしている!
きめ細かいスポンジで凄くしっとりなのに、「このしっかり感はどこから来たの」、と思わずロールに話しかけたよ・・・。
DSC06682.jpg

違うスポンジを使った2種類に、さらにプラスアルファを頂いたので、旦那と二人で
大人食い”しました。
だって食べ比べてみたいじゃん~


それと一緒に送って頂いた物が。
★キャラメルリンゴ
DSC06683.jpg

旦那と意見が一致しました。すっごく美味しい。
売ってたら買います、我が家。
シナモンの利いたリンゴとクリームがね~、いろいろ手の込んだ味が組み合わさって最高でした。

”あれ、結旦那、シナモン苦手じゃなかったっけ?”

と思ったこのブログマニアなアナタ!(笑)


「シナモンが新鮮で美味しかった~」

「食わず嫌いだったのかな~?」


すごいよ、ぴよこさん。
これでアップルパイもリンゴケーキもシナモンロールも、シナモンたっぷりで焼けるようになりました(´Д⊂)
すごい功績です。


★コーヒーマーブルシフォン
DSC06710.jpg

直前にブログで拝見していた物。
ぴよこさんが「マーブルがもっとクッキリ・・・」とおっしゃっていて、「あぁそうなんだー」とコメント入れたんですが、現物を見たら写真以上にちゃんとマーブルしてました。
一番衝撃なのはこのみずみずしいシットリさ。
切り分けられて一晩経っているのに、切り口もパサついていない。
上手くいったシフォンって、焼き菓子なのにジュワ~って表現したくなるわ。
これだけふわふわしっとりだとですね、まさに

クリームもソースも何も要らない

本当に本当に。
私、ケーキ屋さんのだって「クリームやソースたっぷりで食べたい、クリームもっと添えてくれー」って思うんですが、コレはむしろそのまま食べたいです。
そして、このコーヒー味、大好きだわ。

★チーズ&ペッパークッキー
DSC06684.jpg

こちらもブログで拝見していた物。
旦那が「焼き加減が絶妙!・・・絶妙過ぎて買った物かと思ってました。」と言ってました。
なぜにコレだけ買った物だよ・・・
後味にチーズが凄く。ペッパーのピリリがまたイイ感じ。
食べる前は「お酒のおつまみ向きかな~」と思っていたのですが、紅茶とティータイムにもピッタリでした。
これ、私も作ってみよう~。そして旦那にダメ出しされるハズ・・・


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

01:00  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/502-01aa1844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
