07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバーライト ザ・オムレツ

2007.04.09 (Mon)

ネーミングがいいですね、
リバーライト ザ・オムレツ 24cm』。(←click here!)
本日届きました
DSC04489.jpg


ガスコンロがあるうちにに空焼きしなければ、と思って先に注文するつもりが、ギリギリになってしまい大変焦る事になってしまいました。
引っ越し前の住所に届くので、引っ越しちゃったら迷子になってしまうっ!

店舗とヤマトと電話して、ようやく受け取る事が出来ました。

DSC04490.jpg

直径は24cmの物にしました。
『ザ・オムレツ』は板厚(底の厚さ)3.2mmと厚いです。
家庭用のフライパンは1.6mmが一般的なので、ややプロ仕様コック帽
卵料理がふんわり、ハンバーグや餃子も中が柔らか・外はにパリッと仕上がる・・・らしい!
これは是非是非、スパニッシュオムレツやホットケーキを作ってみなくては♪

他に『極シリーズ』も購入予定ですが、
どこで買っても定価&空焼き不要なのであとから買う事にしました。


では、取説見ながら空焼きに挑戦します。
・・・ここで失敗したらどうしよう。緊張して慎重に。つづく→
ポチッとな。
人気blogランキングへ

本日のゴハン
*チーズトースト/ジャムトースト/紅茶
*バジルエビフィレオセット fromマクドナルド


ザ・オムレツを使った感想はこちら↓
卵ふんわり
焼き餃子がパリッと。

フライパン選びの関連記事はこちら↓
フライパン探しネットの旅①
フライパン探しネットの旅②
03:50  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も形が好き☆

▲ちょめこさん
私、中華鍋持った事が無いんですよ~(置き場がないから母親が却下してた)。
中華鍋使える人に憧れる☆

このフライパン、いいですよ~(笑)。
厚みがあるヤツ一個あっても良いと思いますよ!と激しく実感。
だーりんさまも、あればすっごい使いそうなのに。
☆結より |  2007.04.10(火) 10:39 | URL |  【編集】

リバーサイド?

▲マキさん
あ、でも鉄のフライパンは断然安いよね~。
お洒落なアルミのやフッ素加工してるのもいいなー、と思ったんだけど
ケタ一個違った。

∮ホ~テルは リ・バッサ~イ~~♪
☆結より |  2007.04.10(火) 10:39 | URL |  【編集】

ヘルプミー。

▲あちゃこさん
こんにちわ~。
まだまだ使いこなせるまでは時間がかかりそうです。
フライパンも使いこなせない上、IHも使いこなせてない・・・
でもでも、やっぱり焼き心地?は最高です!

すっごい料理に時間がかかっております。
・・・朝とか忙しい時用に、安いテフロン買おうかな、と早くも弱気です。
☆結より |  2007.04.10(火) 10:38 | URL |  【編集】

油かえしという名前を知らずに実は毎回やっていた中華鍋ユーザーちょめこです(≧ω≦)b

料理は下手ですが……このフライパンは素敵ですねぇ……
オムレツがきれいにできそう(*^_^*)
うちもほしいな~と相談したら……却下されました(ノ_<。)

てかこの形と色が好きです(*^_^*)
ちょめこ |  2007.04.10(火) 08:16 | URL |  【編集】

洒落たフライパンだね~( ´∀`)
ウチは安物のテフロン加工さ★

どうしても・・・どうしてもリバーサイドホテルが出てくる・・・
マキ |  2007.04.09(月) 22:29 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
プロ仕様のフライパンで何美味しい物作るのぉぉぉ?餃子とかお店屋さんのみたいにパリっと焼けるのかなぁ。おウチもフライパンまで新しいなんて本当羨ましいわ~。
新居でのお料理がますます楽しみですね~♪
あちゃこ |  2007.04.09(月) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/49-bb93c66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
