09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

定番・定食メニュー:豚のしょうが焼き&鶏の唐揚げ

2008.02.05 (Tue)

チーズケーキフランスパンお菓子とパンに気をとられ、御飯がおろそか気味です。
昨日のゴハンは、豚のしょうが焼き・もやしソテー・茄子煮びたし・大根の味噌汁・納豆
DSC06426.jpg

でした。
今日は・・・どーしよう?

無性に食べたくなった、鶏の唐揚げ。
DSC06430.jpg

そういえば私の『唐揚げを作ると体調が悪くなる法則』はどうなったのであろう。
それとも体に元気が足りない時に食べたくなっているのかしら。
作った後にも元気だった(笑)、このケンタッキーレシピにしました。

レシピ 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ


唐揚げにはレタス派なんですけど。。。無かったのでキャベツの千切りで代用。
生野菜が無いと唐揚げがすすまない年になってしまった、ここ数年。

・白菜の生姜スープ
 風邪気味旦那に飲ませよう計画。
 鶏がらスープの素に生姜スライスとネギの青い部分を放りこんで、白菜を入れました。
 醤油と酒を大さじ1、酢を小さじ1。
・もやしの温サラダ
 サッと茹でて「マヨ+昆布ポン酢」を絡めただけ。

そろそろ真面目に料理しなくては。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:47  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/461-ff45b339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
