09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

男子厨房に入らず・・・庭先に・・・

2008.01.21 (Mon)

よく旦那と本屋に行きます。
旦那はガレージやらインテリアやらエクステリアやら家作り関係の本を見ていて、私は料理本を見ていたりしますが、

最近二人で本屋に行く度に旦那の目をひいていたのが・・・





男のイタリアン
△Click here! 思いのほか安くて¥680-なり。


ちょっと前から私も店頭で見かけていたのですが、レシピ本としてはそれほど興味を惹かれなかったんですよ。メニューは定番だし、レシピも見やすいわけじゃないし、大きさもちょっと大きいし(メンズサイズなのか?)。

が、ことある度に旦那が「男のイタリアン~」と手に取る。
写真も大きいから美味しそうなんだよね。
ニンニクたっぷりオリーブオイルたっぷりの濃そうなどっぷりイタリアン。

で、ついに



買ってしまいました。。。

旦那が。


ちゃんと読んでみたら、どうも
”近頃はヘルシー志向で「胃にがつんとくる」イタリアンが少ない、
 「胃にがつんとくる」男性でも満足の本格イタリアン”みたいなコンセプト・・・

↑だと私は見なしたんだけど、違ったらごめんなさい。
ニンニクもしっかり効いて、オリーブオイルたっぷりの本格イタリアン。



買ったからには作ってくれるんでしょうね???


旦那「飾りだから


・・・。

我が家に来た人に『へぇ~、旦那さん料理するんだぁ~』ってことかっ!



旦那「・・・♪(ニヤリ)。

そうなのか?!

旦那「♪~♪~


作ってくれないのかよ・・・_| ̄|○


が、しかしこれを見て旦那が作ろうと決意した物がある。

ルッコラ~、バジル~、パセリ~・・・を庭で作ろう!


そっちか・・・そっちなのか。
まぁそれも欲しいけど。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:53  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲ゆいさん
旦那さんはお料理できる方ですか~?

量もガッツリ食べたいっていうのもあるだろうけど、味も濃い目でしっかりしているのが好きなのは男性に多いですよね
私、普通の油と塩は控えめだけどオリーブオイルはガンガン使ってます。

家庭菜園、やり始めれば楽しそうですよね。
うち、まず周りの整地から必要なんですけど(^^;
軌道に乗せるまでが、と思ってなかなか始まりません。
☆結より |  2008.01.22(火) 07:58 | URL |  【編集】

▲ミキさん
飾りと言いつつ、ある日思い立って本の通り作って、ほどほど美味しかったりして悔しい思いをさせられるんですよ・・・
どうせ片づけは私。
食材も一から全部買い揃えるんなら簡単なのよーーー!(←愚痴か?)

そうそう、ハーブ類ってなくても一応料理は出来ちゃいますし、
余裕が無いなら無くてもいいか・・・となるんですが、
いざあると引き締まりますよねー。
☆結より |  2008.01.22(火) 07:58 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
ネットで見ていると、意外と庭やプランターで挑戦しる方が多くて驚いています。
・・・私はこれまたあまり得意じゃない分野ですが・・・
旦那は今、せっせと観葉植物を増やして面倒をみているので、きっと菜園も・・・♪
とりあえず茄子が生やしたいらしい。
☆結より |  2008.01.22(火) 07:57 | URL |  【編集】

▲星キョンさん
初めまして~
他にも「男の居酒屋」?みたいなシリーズ本もありましたが、みんな確かに見た目もダイナミックで格好よかったです。
飾り、もしくは私に「これ作って」というための本みたいですよ~

家庭菜園ってちょっと憧れますねー
ルッコラとかパセリとか、ちょっとあれば見た目も違うのにって時にあったら嬉しいだろうなーと。
作り始めたらもちろん記事にしますね。
またぜひ来てくださーい♪
☆結より |  2008.01.22(火) 07:56 | URL |  【編集】

結ちゃん、おはよ~♪

男のイタリアン私も買ってあげようかな。

見て満足してもらうために(笑)。

男の人ってやっぱりおもめ?の方が好きなんだよね!!

私的にはオリーブオイルとか少なめに作りたいんだけど^^;

家庭菜園いいね♪私もやってるけど、あれもコレもになって

どんどん増えてる(笑)。2人で出来れば楽しそうだね~♪
ゆい |  2008.01.22(火) 04:32 | URL |  【編集】

男のイタリアン、飾りなんですね!言いきれる旦那さん素敵http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも興味がわいたってことはいずれ作ってくれる日がくるかもhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

菜園も楽しみですね♪
ハーブ類はわざわざ買うと高いし。
ミキ |  2008.01.21(月) 22:28 | URL |  【編集】

こんばんわ
旦那さんが作りたかったのはお料理ではなく、菜園だったんですね。。
でも、ちょっと欲しい時に庭にあるのって便利ですよ。私も幾度とチャレンジしましたが、最後には駄目にしてしまって・・・これって菜園の管理してくれるって事ですよね。それはぜひお任せしてみたら??ついでに他のお野菜なんかも・・・。笑
たまにはこってりなどっぷりイタリアンもいいかも~。笑
どんぐり |  2008.01.21(月) 22:06 | URL |  【編集】

初めまして!男のイタリアンの本かっこいいですね。
しかも旦那サマの”かざりだから♪”の潔さもかっこいいー!と思いコメント入れちゃいました。
ワタシもルッコラ大好きで、庭があったらゼッタイ作りたい野菜なんです。もしもチャレンジしたら成長レポートぜひぜひお願いします。
また遊びにきますネ!
星キョン |  2008.01.21(月) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/437-d3985fa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
