07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納豆かき揚げは和食として美味いです。

2007.03.28 (Wed)

また納豆レシピを作ってしまいました。
念のため言っておきますが、納豆が大好きとか今になって納豆ダイエッターなわけではありません。
引っ越しの前に冷凍庫にある納豆たちを片づけたいのです(どれだけストックしてるんだ)。
無い時は無いのに、有るとなかなか無くならない納豆くん達。

☆納豆かき揚げ
DSC04445.jpg

私も、見た時は「えーーー?!」って思いました、かき揚げ。
数週間前にTVでやっていました。
確か、ちょっと老舗な感じの揚げ物屋さん(何屋さんかは忘れました)のランチメニューの丼???かなにかです。人気メニューだと聞いてビックリしました

連日、納豆レシピなので今日はどうしようか迷いましたが、
揚げ油を使い切るために決行。

お店では季節の野菜を色々入れていましたが、特に無かったので長ネギのみ。
麺つゆをつけてゴハンと共に頂きます。


あっ、これ美味しい。

粘りは多少残っていましたが、これはもっとカリッと揚げたら無くなりそう。
お好みで揚げ加減調整ですね。
そもそも納豆に麺つゆにゴハンの組み合わせですから、味はおかしくない。
そこにちょっとボリュームとサックリが組み合わさっていて、これはなかなか♪


さて、そろそろ普通の物が食べたくなってきましたよ。
ポチッとな。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*納豆かき揚げ/キャベツ千切りゴハン/ヨーグルト
*マスタードチキン/生野菜/卵焼き/おにぎり

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

23:05  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ぴよこさん
なかなか麺つゆと合って美味しかったです。
4歳で納豆好きですか!そりゃぜひオススメします。
☆結より |  2007.03.31(土) 09:37 | URL |  【編集】

これ、めっちゃ行けそうですね。
我が家の4歳児は納豆オムレツが大好きなので、絶対この納豆かき揚げは好物になるはずです。
ぴよこ |  2007.03.31(土) 00:51 | URL |  【編集】

▲マキさん
私もちょっと前までは納豆はそのまましか受け付けなかったけど。
このかき揚げはなかなかイケます。
☆結より |  2007.03.29(木) 23:01 | URL |  【編集】

意外に納豆って変身するんだね!
アタシはキムチいれるくらいしか思い浮かばないよ(笑)
マキ |  2007.03.29(木) 18:15 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
あ!見ました、見ました!
一人ゴハンの強い味方ですよね、納豆。
そうですね~、粘り控えめ。
普通に食べる時もあまりネバーッと白くなるほどかき混ぜるのは苦手なので、これがちょうど良かったです。

昔の”電気”でお湯を沸かすって、すごく光熱費と時間かかりそうなイメージでしたが、IHってすごいですよね。
う~ん、私も火を見ながら調理したかった!
東京ガスめ。東京全土に配管を早くひいてっ~~~!
☆結より |  2007.03.29(木) 12:21 | URL |  【編集】

かき揚げおいしそう!
熱加えるとあまり糸引っ張らないですよね?
私もこの前一人ご飯で納豆リゾットにしました~☆
↓IHにしたんですね~私も一人暮らしの家はIHでしたがお湯がすぐに沸いてびっくりしました☆
でもなぜか私はガス派なのです。
使い慣れの問題ですかね~
IHの方が油はねもしないっていいますしね^^
パンプキン |  2007.03.29(木) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/41-e9ca4923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
