09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シュトーレン食べ頃。

2007.12.16 (Sun)

先日届いたシュトーレンをじっくり味わっております。

毎年少し食べているわりには、毎年どんな味か忘れていて、食べてやっと「おぉ、シュトーレンこんな味だった」と思い出します。
DSC06159.jpg

ドライフルーツたっぷり、
上の砂糖もしっとりするくらいたっぷりが私も好みです。

さて、作り主さんは本気でパン屋開業を目指している方で、「感想をシビアに」とのことですので・・・


遠慮なく毒舌発進(笑)。

・・・とはいえ、ド素人な私に専門的な事など期待されていないだろうし(^^;)、
「発酵が・・・」とか「生地が」とか細かい事は気にせず。


素直にパクッと食べてみた。

だってフランスパンパン屋さんで買うとしたら、原材料どうこう技術的にどうこういおうとも、実際に食べてみて美味しいかどうか・気に入るかって事が私にとって大事♪

ドライフルーツも木の実もお酒も苦手な旦那、寂しげ(笑)。
残念ですねーーー
ゴロゴロ入った無花果だけは好きなようですが、私も大好きなので譲らん。
というわけで一人で食べすすめてヨイみたい♪(←はじめっからそのつもり)。

食べ頃になったシュトーレン、しかもちょうどド真ん中です♪
ドライフルーツぎっしり。
ラムの良い香りはするけど、お酒っぽさはほとんどしません?←アルコールを感知しない女。旦那には「お酒の味がする…」と言われた。
生地もしっとりズッシリで、全体的にラム酒の水分が染みわたっているような。

重みもあるし具材もたっぷりだし、充実な一切れかも。

甘さも私にはちょうどいいです~
溶け込んだ砂糖の他は甘過ぎず。ドライフルーツの純粋な甘味で十分。


ここまでじわじわ一切れずつ食べてきたのですが。
食べ頃がきて、食べるペースが加速しそうな予感がします…
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : クリスマスに向けて - ジャンル : グルメ

15:40  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲東京ファームさん
はじめまして。
なんて勿体ないお言葉、ありがとうございます。
実のところ「かわいくて」「癒される」とは程遠いキャラですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

ドライフルーツは好き嫌いが分かれますよね。
確かに、好きというのは女性のが多いのかも。
一人分の贅沢でいかがでしょう?(^^*)
☆結より |  2007.12.17(月) 14:42 | URL |  【編集】

はじめまして

こんばんわ。
レシピブログから遊びにきました。
とってもかわいくて、おいしそうで癒されるブログですね。
シュトーレンもすっごくおいしそうです。
もうすぐクリスマス、私もシュトーレン食べたいのですが、我が家の旦那もドライフルーツが大の苦手。
でも遠慮せず自分だけ食べちゃえばいいんですよね。
また遊びにこさせてください。
東京ファーム |  2007.12.16(日) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/384-cf5a3513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
