07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フードプロセッサを教えて。

2007.12.08 (Sat)

オススメのフードプロセッサ、教えてくださ~い。

ついていると良い機能とかその他情報があったらお願いします。


いつも毎記事、読んでくださっている方はお気づきかも知れませんが、
我が家で最近頻度の高い、つくね、つみれ、そしてお菓子とパン。

前にも書きましたが、我が家のフードプロセッサは必要にかられて買った、超小型。
200ccも入るか怪しい。

△Click here!
離乳食や一人分ジュースにピッタリです

しかも我が家、挽き肉買わずにまとめ買いの肉をミンチにしている。
いつも数回に分けて挽いたあとに、さらにまな板に広げて包丁包丁で叩きまくったり頑張っております。

つくねを作ってみたら美味しかったので、味をしめた旦那が「買えば?」という。
かなり前から言っていたのですけどね・・・


いざ買おうとしてみると、リサーチ不足でまったくわかりません。
francfrancとかちょっとコジャレたキッチン雑貨屋さんへ行くと、どこにも置いてあるのが
「クイジナート」と「バーミックス」。
      
↑我が家のシンプルモダンを尊重するならステンレスかな。
旦那としては、バータイプのよりフードプロセッサ型のが好みみたいです。
ところで、こちら。






高いんだけど・・・

他にも日本製のモノでも同じような機能で一万円切るのがあるんですが・・・
デザイン的に、パステル色のプラスチックがテカーーーとしているのが多くて、そこが趣味じゃないのですが、探せば格好いいのもありますよね。


やっぱり↑これのがいいの???

大きさ的には最低どれくらいあったらいいんですかね?一般家庭。

”混ぜる”と”刻む”と”おろす”は大体ついてくるでしょ。
それにもしパンも捏ねられるなら尚ヨシ。
パン捏ねありなら結構大きくないとだめなのかしら。

他にもあって良い機能ってあります?



というわけで、ご自分で使っていてもいなくても「良いらしいよ」って話があったら教えてください。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

★追記
結果これを買いました。

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

02:22  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲あちゃこさん
私も相当前から欲しい欲しいと言っているんですが、
なかなか行動に出ずです。
パン捏ねに使えればかなりラクだし使用頻度高いと思うんですよね~
やっぱりパワフルな大きいヤツを一台かな?

しばらくじっくり調査します!
☆結より |  2007.12.10(月) 13:48 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
フードプロセッサー、そう言えば私も前に欲しかったんだっけ・・・。
結局買えずじまいで今まで忘れてました~^^;
あれがあるとパン捏ねも楽になりますよね。
ひき肉もあっと言う間なんでしょうね。
シンプルモダンな結さんのキッチンに合う、しかも性能の良い、さらに良心的なお値段のフードプロセッサーに出会えるといいですね!
あちゃこ |  2007.12.10(月) 11:29 | URL |  【編集】

▲み・さえさん
そう!洗うの簡単なのがいいです。
綺麗に洗えるのが良い・・・

パン生地って凄いんですね・・・(ーー;)

やっぱり量が多ければFPですかー。
今まで挽き肉、使うたびに挽いていたんですけど、
大量に作ってまとめて冷凍にしたい!
おっ・・・ちょっとFPに傾いてきましたよ(笑)。
アドバイス、ありがとうございます~★
☆結より |  2007.12.10(月) 10:21 | URL |  【編集】

▲satさん
確かにパワーが肝心ですねぇ。
前に安物ハンドミキサーはクリームチーズに負けてモーター焼けた・・・
そうですねー、音もちょっと気になります。
どこかのお店で聞かせてもらおうかしら。
国産のが静かそうなイメージがあります(^^;

鍋に突っ込めるっていうのはいいですね!
ふむ~・・・買ったら何を作るかを考えた方がいいのかも。
ありがとうございます♪参考にしまーす。
☆結より |  2007.12.10(月) 10:20 | URL |  【編集】

こんにちわ~
うちは、両方あるけど
FPは、あと洗うのが大変ですよね~(^_^;)
結さんのキッチンなら出しっぱなしでも
オブジェにもなるからイイですよね~♪
パン生地をガーッ!ってやったら
芯がかけちゃって(>_<)それでも使ってますが…
大量に挽肉作りまでされてるなら
断然!FPですよ!
み・さえ |  2007.12.09(日) 12:03 | URL |  【編集】

パンを捏ねるとなると、モーターもかなり強いのが必要になりますよねぇ。
クイジナートなら大丈夫ですよ♪10数年前、海外で使っていたモデルはかなり音が大きかった記憶がありますが、でも今は静からしいですよ。
バーミックスは、ポタージュ鍋の中に直接突っ込んでガーッと出来る手軽さがありますよねぇ~。うちは国産のものを使用していますが、頻度がかなり高いデス。
悩んで下さい☆

sat |  2007.12.09(日) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/376-28bcef63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
