07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜詰めピーマン、ジャガ&ウインナー編。

2007.12.01 (Sat)



茄子、椎茸、ピーマン・・・
相変わらず野菜に何かを詰めるのが流行っています、我が家のキッチンだけで
お弁当&作り置きにすごく助かります。
始めは面倒くさいなーと思っていたんですが、最近は慣れてきたしグリル焼き・オーブン焼きのラクチンさに気付いた。

今日はピーマンに、ジャガイモとウインナー。
ケチャップをかけるつもりが、なんとなくポテトサラダのイメージでマヨをかけてしまった・・・
私までマヨラーになってきた気がする・・・_| ̄|○ マヨ

先日のマッシュルーム以来、ニンニク・玉ねぎ・パセリのみじん切り炒めがヤミツキです。玉ねぎの甘味とニンニクの利いた感じが何にでも合いますね~

今日の詰め物はこちら↓
・玉ねぎ 1/2個、ニンニク 1かけ、パセリをみじんぎり。
 フライパンで軽く炒めて塩コショウする。
・ジャガイモ 2個分
 茹でて潰し、炒めた野菜と混ぜる
・ウインナー 2本(
 5mm角くらいに細かく切りました。ジャガイモに加える。
・オリーブオイル 少々 加えて混ぜる。粉チーズとか入れても良さそう。

・ピーマンを縦に二等分、タネを出して中に詰める。
・マヨネーズをかけ、オーブンで20分焼く。

いつもの肉詰めと違ってこれも良いかも。
ただし旦那の感想は、

美味しいけど軽すぎる・・・

でした。むむむむむ・・・。
いっそウインナーは別にして、これは野菜のみ詰めれば良かったかな。

ちなみに先日は、鶏ひき+豆腐(←プリンッとツルンッとした物が出来た)、その前はジャガ+ツナ、生姜醤油で味付けした肉団子、・・・その他いろいろ、ある物が詰められています。


次は何詰めようかな~
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

17:59  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ここさん
パクパク食べられちゃいますよね~
これだとピーマンのキツい味は薄れるし、食べやすいから納得です。
詰め物…散らかるって、ここさんどんなに激しい詰め方を???(笑)
私、この手の物は手がベタベタ汚れるので、それでエライ事になります。
もちろんまとめて最後に大掃除。
☆結より |  2007.12.03(月) 11:44 | URL |  【編集】

こんばんはーw
うちも実は「詰め物系」大好きw
ピーマンの肉詰めなんて、おかずはそれだけでいい ってぐらい好きw
子供もこの方法ならピーマンを食べられます。
ただ、困るのは 詰め物の過程でキッチンが汚れる(^▽^;)
もう諦めて最後にまとめて掃除してるよw
ここ |  2007.12.02(日) 22:36 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
私も前は詰め物って面倒くさいと敬遠していたのですが、
最近慣れてきたのか、結構楽しくなってきてしまって。
お弁当に便利なので、色々詰めてみてます♪
何か面白い物でコレ!って組み合わせが見つかったらまた記事にするかも~。
☆結より |  2007.12.02(日) 21:17 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
私も肉が定番ではあるんですけど、ツナがなかなかいけますよ。
↓あちゃこさんもピーマンにツナマヨっておっしゃっているので、
私も知らなかったけど意外と皆さんやっているのかな?
あっ!そういえば私も始めに作り始めたのはピーマンが余っていたからでしたよ。
☆結より |  2007.12.02(日) 21:16 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
詰め物、結さんちで流行ってるんですね。
我が家ではめったに登場しないメニューだから、何が詰められててもとっても新鮮です。ピーマンにツナマヨ詰めても美味しいですよね。
唯一作った事のある詰め物です・・・^^;
あちゃこ |  2007.12.02(日) 19:02 | URL |  【編集】

ピーマンに詰めるっていったら肉詰めのイメージしかなかったけど、じゃがいもでも他のものでもいいのか~!!
これは嬉しい発見ありがとうございます☆
消費できてないピーマンがちょうど冷蔵庫に・・・
やってみようっと!!
パンプキン |  2007.12.02(日) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/370-dfd7ad4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
