09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホットココアとティラミスの組み合わせ。

2007.11.29 (Thu)

モス愛が実って当たったスクラッチのSポ
使用期限が今月までだったので、せっかくだから昼休みにお茶してきました。
このためにお弁当少なめ。

ぼけーっと優雅な昼休みを堪能していたら、一人の感じのイイ老婦人が入ってきた。
70歳以上だと思うんですが、厭味じゃないブランドバッグにエレガントなコートで、何か上品。
カウンターで注文しているのが聴こえたんですが

ケーキバーはあります?

フローズンバーを頼むなんて、若~い&なかなかモスによく来る?
で、店員さんがメニューを指して「こちらの4つになります」

4種類あるのねー

で、選んだのは「ティラミス」。しかも「ホットココアで。」
その組み合わせは・・・





DSC06056.jpg

私と一緒です
「ご婦人、この組み合わせ、ちょっと甘過ぎですよね。」

↑ちょうどティラミスを食べてココアを一口飲んで「甘いな」と思った所だったので、すごくそう伝えたかった。
コーヒーか、せめてカフェラテにすればよかったかも。
気付かなかったけど、チョコチョコな組み合わせではないか。
美味しいけど。

昔モスにあったティラミスも美味しかったので、このケーキバーも美味しいに違いないと思って食べてみました。
単品では甘すぎない、モスっぽい味でした(だから何故ココアと組み合わせてしまったんだ…)。
なんとなく、スポンジとかもうちょっと違う食感の層が欲しいな、と思ってしまったけど。
フローズンバーだからこれイイのかな。



今年の冬はまた、パオシリーズが出るらしいです。
エビチリとエビマヨ、どっちも好きだから旦那と食べるかな、おそらく。
12/28~だったかな?
またコロッケフォカッチャも同日発売。

唐辛子ハバネロフォカッチャ』はもう出ないんだ・・・
私が唯一、辛くて泣いた食べ物(辛くて泣くって本当にあるんだ)。
体に悪いんじゃないかくらいに辛かった、でももちろん完食。
子供やお年寄りがショック死しないか心配なくらい辛かった。
・・・けど無性にヤミツキでまたあの辛さに挑みたくなるのです。

ここ数年出ないんですけど、やっぱり辛過ぎたのかなー
ポチッとな。
人気blogランキングへ


今日のゴハンMEMO
・鶏の麻婆
・しめじ味噌汁
・きゅうりの柚子味噌マヨ
・白菜漬けもの

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

22:58  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/368-033c3730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
