07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白身魚フライ・オーロラソースとバトン。

2007.11.20 (Tue)

今日のゴハン。
DSC06015.jpg

買ってあった白身魚をフライにしました。
・・・昨夜はのんびり過ごしたかったので仕込みせず。
朝からタルタルソースを作るのが面倒なので、オーロラソースにしてやった。
ケチャップ、マヨネーズ、レモン汁、パセリ。
うっかり千切りキャベツも盛りつけてしまいましたが、旦那、これレンジでチンするよね・・・、と気づいて再び回収→タッパー。
DSC06017.jpg

私のお弁当にも~。



ポチッとな。
人気blogランキングへ


今日のゴハンMEMO
・白身魚のフライ オーロラソース
・キャベツの千切り
・茄子の素揚げ(←揚げ物ついでにしてやった・今日も高カロリー)
・ほうれん草のおひたし
・漬物



↓さて、続きはバトンです。

More・・・

satさんがやっていたバトン、「ご自由に~」とおっしゃるのでネタがない時にやろうと思っていたら、パンプキンさんが私に回してくれました。


特に「何バトン」という指定はありませんが、4問目の質問は毎回考えろという事らしいです。

では。食べ物ブログっぽく答えてみたいと思います
・・・っていうかネタブログじゃねーか。



1 ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?

 『ダースベーダーのテーマ』。
 ∮ダンダーダダンッ、ダーダーダンッ、ダーダダン♪


2 日本人に生まれてよかったことは?

・ゴハンに味噌汁が食べられる事。
・いつでも何でも食べられる事。
・日本酒が飲める事。
・日本語が通じる事、お風呂につかる事


3 小さいころはどんな子どもだった?

・何でもよく食べるイイコです(←今と変わってない)。
・「お昼、何食べようか」と言われたら「パン!」と答えるコです(←今と変わってない)。
・それでサンジェルマンに行くと絶対マヨナンロールを買わせるコです(←今と変わってない)。

・気が強くて負けず嫌いですぐムキになるコです(←ある意味今のがもっと酷い)。


4 パンプキンさんからの質問『オススメのキッチン用品』

オススメ…やっぱりここは、

リバーライトの鉄のフライパンですかね。

△click here!
KIWAMIシリーズは買って半年経つけど、ゴシゴシこすれば本当に焦げも落ちるし。
『ザ・オムレツ』のほうは、やっぱり焼き加減が違うなーと思います。

5 送り主さんへメッセージ

え、いつもお世話になっております(笑)、
なんか改めてメッセージというと何書いていいのやら。
結婚した時期や夫婦の年齢が近くてなんとなく親しみがありますパンプキン夫妻。
お互い、一人ゴハンの機会が多いので、これからも一人でも美味しくて栄養のある料理を探り逢いましょう★

ちなみにパンプキンさんには
「時間すれ違いの旦那さんのためのお料理や突如の創作レシピが私のツボな結さん」
とご紹介にあずかりました。

6 次にまわす3人指名

■なつこさん。プロ並み料理なのに「作ってみよう」と思えるレシピ&面白日記とがツボ。
■あちゃこさん。和食中心献立がいつ見ても食欲そそるんですよね・・・&お子さんの好き嫌いに負けず奮闘中な所が尊敬。
■ユウコさん。同じような物を作ったとしても、盛りつけ方やちょっとした工夫が凄く綺麗。どしたら思いつくのかしらん。

お暇な時にどうですかい。いつでも。忘れた頃でも良いです。

4の私からの質問は

『時間、お金、場所など一切関係なく、今一番食べたい物は?』

で。
超高級料理とか遠い国の○○とか「誰誰が作ってたアレ」とかでもいいし、いつでも食べられるのにまだ食べてない物とか。

ちなみに私は今食べてみたい物、「ドーナッツ・プラント」のドーナツチョコファッション?
あと母が作ってた鶏のレモン焼きか、超~~~激辛な唐辛子入りのスパゲッティー。

あれ、何をどうしたらあんな辛くなったんだろう・・・、謎。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

14:34  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

みんなのプロフィール???
なんだろう、それ。
アチコチ登録するとだんだん管理が面倒になってしまう。。。
☆結より |  2007.11.21(水) 17:41 | URL |  【編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール |  2007.11.21(水) 15:29 | URL |  【編集】

▲satさん
フフ、satさんとこの回答が面白すぎてインパクトあったんですよね。
いつかやろうと思って。
なんか急に最近、焼酎があまり口に合わなくて日本酒がやっぱりいいな、と思い始めました。
・・・だが私は「冷や」で飲む!真冬も。。。
☆結より |  2007.11.21(水) 11:14 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
長々ですが、読んでくれてありがとうございます~
バトンってイイネタになりますよね。
そうそう、直感的に書かないと面白くないんですよね。
あちゃこさんの回答がなんか面白そう♪

オーロラソースって簡単だけど、子供も大人も大好きな味だな~って思います。
・・・本当はタルタルのつもりだったんですけどね、この際いいやと。
☆結より |  2007.11.21(水) 11:13 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
本当に「早速」だったんですよ、パンプキンさんのコメントがタイムリーに来ました。
怒りの音楽…うん、なんか威圧感を表に(笑)。
大丈夫、旦那以外には滅多な事では流れないから。
フライパン、全部が鉄だと面倒な時もあるので一つは持っているっていうのもいいかも知れないですよー。

シーフードのお好み焼きにオーロラソース!
それ絶対美味しいですね!
前に、タコとチーズのお好み焼きにケチャップっていうのを食べたんですが(はたしてお好み焼きと言っていいのか)それもなかなかでした。
☆結より |  2007.11.21(水) 11:12 | URL |  【編集】

おおっ!そうです、ネタ切れの時のバトンですww。

結さんは日本酒がお好きなのですね☆
私はビールにワインがメインですが、これからの季節、日本酒だと体の芯から温まりそうですねi-80
sat |  2007.11.21(水) 10:59 | URL |  【編集】

結さん、おはよ~。
ご指名ありがとうです!
持ち帰ってネタ不足の時にやってみますね~。
結さんのバトン、本当に結さんっぽくて面白かったです。
「結さんらしいわ~」って読ませていただきました^^
なんかちょっと面白そうなバトンなんで私も考えこまずにヒラメキでやってみようかな~♪

オーロラソースは美味しいですよね。
サラダのドレッシングとしては良く使ってたけど、お魚のフライにも合うんですね。ちょうど白身フライ(冷凍の)があるんで今度はオーロラソースで食べてみますね~。
あちゃこ |  2007.11.21(水) 10:15 | URL |  【編集】

早速やってくれたんですね!
ありがとうございます☆
怒りの時に音楽流れるんだ~それでほのぼの怒りもおさまりそうですが実際はどうなんだろう(笑)
やっぱりあのフライパンオススメなんですね!
今のフライパンダメになったら結さんのオススメにしたがってみようかな~ちなみに結さんの紹介に失礼があってダースベーダーのテーマ流れちゃってたらごめんなさい^^
オーロラソース手軽でいいですね~
これ私お好み焼きにかけるのが好きです。
誰に言っても不思議そうな顔されますがおいしいんですよ~
豚玉とかじゃなくって海老とか魚介いりのお好み焼きに☆
パンプキン |  2007.11.20(火) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/358-1397b580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
