09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハバネロ 旨スープ。

2007.11.11 (Sun)

旦那が「会社の自販機にハバネロがある」というので、
飲みたいから買ってきてもらった。
「会社の人間、誰もまだ飲んでないんだけど・・・」と前置きされたんですが。
DSC05979.jpg

温めて、色が見たいのでカップに開けてみました。

意外と普通の色です。
しかもすごく食欲をそそる香りがする。
・・・例えるなら”ドンタコス”の香り(チリトマトソース)です。

辛くはなかった。

『旨スープ』というだけあって、コクがあって旨みがイイ感じです。
少し唐辛子が沈んでましたが、ぐわぁぁぁぁっというほどでもない。
グビグビ飲んでも大丈夫。
体が温まるし、「おにぎりやサンドウィッチと一緒に」というコンセプトみたいで、すごく食欲増進する気がします。

美味しいけど。
ぐわぁぁぁぁっ!という刺激を期待している時は物足りないか?
見かけによらず、体にジンワリ優しい味でした・・・

そのギャップが堪らん(´Д`*)←ツンデレに弱い

夏場に辛い物という気もしますが、冬場も温まるから辛い物推進。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

17:58  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲パンプキンさん
最近出たみたいですね~
私も旦那に聞いて初めて見たんですけど、どうやら売り出し始めみたい。
サントリーの自販機を探してくだされ。
あ、お鍋買ったんですね!
・・・私も手鍋注文しちゃいました。
キャニスター代を合わせて翌々月が支払いだっ。
☆結より |  2007.11.12(月) 10:07 | URL |  【編集】

▲ゆいさん
私も相当覚悟してドキドキ飲みましたよ、ハバネロ。
辛さよりも美味しく飲める旨み重視って感じでした。
そのお菓子で間違えないですよ~、サントリーと東ハトのコラボだそうです。
☆結より |  2007.11.12(月) 10:06 | URL |  【編集】

初めて見た~!
辛そうなのにそうでもないんだね~旨味がするんだ☆
飲んでみたいけどどこに売ってるんだろ・・・??
↓のキャニスター見つかったんですね!
私も粉類もこういうのに入れて保存したいな。
。。。とお鍋私買ってしまいました・・・
ある意味欲しい時期に結さんの後押し(?)もあって週末にネット購入^^
パンプキン |  2007.11.12(月) 08:40 | URL |  【編集】

結ちゃんおはよ~♪

ハバネロスープなんか面白いね~(^^)。

この絵のお菓子は見たことがあるような気がする~♪

気のせいかな(´▽`*)。

今度探してみよ~★ドンタコスは大好きなお菓子だなぁ~v-238
ゆい |  2007.11.12(月) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/347-846f980f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
