09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大葉ニンニク醤油で鶏ソテー。

2007.03.23 (Fri)

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん  さんのレシピ。

ちょっと前からアチコチのblogで見かけると思っていました、このレシピ。
たまたま昨日、その本家レシピにたどり着きました。
『はなまるマーケット』で放映されたレシピだったのですね。

ちょうど大葉もあるし、ニンニクは旦那の大好物だ。
私も好きだ。
ということで昨晩漬けてみました。

☆本日のメイン
DSC04383.jpg

鶏肉を片づけたかったので鶏です。
皮をカリッと焼いてから、中がふんわり焼けるように蓋して弱火。
少々白ワインを飛ばして香り付けして、塩コショウして焼いたところに、ぺったり大葉は貼り付け。
それから一口大に切りました。

味付けはほぼ大葉だけなのですが・・・
濃いっ!です。

醤油も切り過ぎないくらいで乗せたので、しっかりニンニク醤油味。
ニンニクがきいてます。
お弁当には向かない素材だったかも、大葉ニンニク醤油・・・
残りは何にどう使おうかな・・・
これまたゴハンが進みますね。


にんにくニンニク臭には負けないのだっ!ポチッとな。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*納豆丼/サラダ/ヨーグルト
*鶏肉の大葉ニンニク醤油ソテー/キャベツと玉ねぎのバター醤油/ゴハン
旦那のゴハン
*鶏肉の大葉ニンニク醤油ソテー/キャベツと玉ねぎのバター醤油/茄子揚げ浸し


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

12:34  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとうございます。

▲凛りんさん
わ~v-398来て頂けて感激です。
いろんな方が凛りんさんのレシピを載せているのですが、まさか本家本元のレシピにたどり着くとは思いませんでした。
ブログにもお邪魔させていただきます~。
☆結より |  2007.03.24(土) 08:41 | URL |  【編集】

ありがとうございます

COOKPADにコメントありがとうございました。たどり着いていただけて光栄です~個人的にブログも始めたので良かったらいらしてみてくださいね~
凛りん |  2007.03.24(土) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/34-ac0f3006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
