07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

18cm手鍋探しネットの旅②揃ったメーカーのが欲しい。

2007.11.12 (Mon)

お手入れとか軽さとかも含めて気軽に使える物が欲しいのだ、
と我に返ったので、ステンレス製で探しました。

フライパン探しの時から気にかかっていた
↓「ブラバンシア」と         ↓「フィスラー」。
 
・・・どうしよう、違いがわからない。
ブラバンシアは中にメモリ付き。
フィスラーのほうは「汚れない。古びない。」という唄い文句が魅力的に思えたのですが、それはステンレスなら一緒だろう。底がピタッとしているので、そっちのがなんとなくいい気がしますが、見た目はブラバンシアのが好きだな~。

だったらパスタポットもブラバンシアかフィスラーにすればよかった。。。
と。ここで気づいたんですが、

パスタポットを買ったバーンデスで揃えよう♪

なぜ気付かなかったのかというと、ネットで検索しても全然引っかかって来なかったからです。
バーンデス自体、ネット上に種類少ないみたい。
探してみました。

18cmの手鍋。これ、ちょっといいけど蓋がない。
蓋、無くてもいい気もする、でも無いと困る時が有る気もする。
と探した結果がコレ↓


Amazonさんに唯一出ていました、ガラス蓋付き18cm。
パスタポットもガラス蓋だし、取っ手も似ている。
どうやら同じシリーズみたいだ、という事で迷わずコレに決定。

何よりバーンデス、価格も良心的だ。
その分長持ちするかにちょっと不安がありますが、鍋ってそうそう壊れる物でもないしなぁ・・・

綺麗に使っていけば長持ちするかな。
ポチッとな。
人気blogランキングへ


・18cm手鍋探しネットの旅①
の話。

・選んだ手鍋
の結果。

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

10:17  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲satさん
えぇ、目的の物があって、選んでいる最中が楽しいですよね。
キッチン雑貨、見てて飽きないです。
4Lですか。いいな~
satさんちにいりびたりたい。お菓子が出てくるまで張り込んでいたいわ・・・
麻紐と木のクリップ、なるほど。可愛いかもi-233
satさんの好みっぽい!(木のカウンタートップがすごく印象に残っていまして・・・)
☆結より |  2007.11.12(月) 19:17 | URL |  【編集】

ああ・・

結さん、楽しいねi-233 お鍋選び、楽しいねi-233
シリーズを揃えるとまとまりが出て素敵ですよねi-80
結さんの選ばれたもの、丸みがあってステンレスなのに温かみがありますよね♪
嗚呼、キッチン雑貨のお話、大好きi-184i-184
↓の記事のフランフランのキャニスターもとってもオシャレ☆
我が家は大量消費するため4Lのスナップウェアなのですが、中力粉・強力粉・薄力粉を区別するために、麻紐をくるっとネックの部分に巻きつけ、木のクリップで商品名の切り抜きを留めていますi-265
sat |  2007.11.12(月) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/337-24f85daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
