07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベイリーズ・とろとろミルクポタージュ

2007.11.01 (Thu)



前回が南国チックで寒々しかったので、今日はホットで。
頭に浮かんだのがトロトロのあったかいスープだったのですが、上手く出来るのか?

・牛乳      150cc
・生クリーム   50cc
・砂糖      大さじ1/2
・コンスターチ  大さじ1と1/2
・ベイリーズ    大さじ3

■手鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて温める。
■コンスターチを水(分量外)でといて手鍋に入れ、とろみがつくまでかき混ぜる。
■火をとめてベイリーズを入れる。
■カップに注ぐ。
DSC05925.jpg

シナモンとかあればふりたかった。

とろみのある物は温まるな~。
プラスアルコールが。結構きいてきました。
これを飲むなら・・・秋の夜長?
こういうのんびりした時間にゆっくり一人で、というのも悪くない気がします。


ポチッとな。
人気blogランキングへ


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

23:28  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲ゆいさん
これに卵も入れて、「飲むプリン」みたいな味にならないかなーと思ったんですが、卵を切らせて断念しました。
え?やってみます?
ぜひぜひ、分量はお好みで調整してくださいi-229
☆結より |  2007.11.03(土) 18:24 | URL |  【編集】

▲サビニャックさん
スープって飲むとちょっとホッーーーとするのがいいですよね。
まず定番はやっぱりコーンポタージュですかね~。
かぼちゃ、ほうれん草・・・あとクラムチャウダーも飲みたい。

ベイリーズは、バニラとカカオと生クリームだったかな?
牛乳で割るとカルーアミルクみたいなイメージ…ってところでしょうか?
アルコールだからサヴィさんはしばらくお預けですね~
☆結より |  2007.11.03(土) 18:21 | URL |  【編集】

結ちゃん、こんばんは~♪

これ考えられちゃう、結ちゃん尊敬~(●´艸`)。

生クリーム買ったら作る~(*´ー`*)ウットリ 。

美味しそうだなぁ~♪♪。

ゆい |  2007.11.03(土) 00:56 | URL |  【編集】

寒い夜は、スープに限りますね~。身体があったまってグット!
でも、もっぱらコーンポタージュ。もしくは、ミネストローネ。もしくはシチュー。ベイリーズってどんな味なのですか?とっても気になります。
でも、色がほっこりあったかい感じでおいしそう!食べてみたいです♪
サヴィニャック |  2007.11.02(金) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/334-03391959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
