07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「メガネ」に憧れて和風朝ゴハン。

2007.10.30 (Tue)

「めがね」を観て以来、和風の朝ゴハンが食べたくなった。
おかしいな、ちょっと前まで朝はパン食しか食べられなかったハズなのに。

・・・これが年なのか、年なのか。

梅干し、白いゴハン、味噌汁。
さすがに焼き鮭まで食べるとお腹いっぱい過ぎそうなので控える。
DSC05912.jpg


☆おいしいって幸せ☆』のゆいさんが作っていた納豆ソースが気になったのでそれを拝借。

油揚げをサッと焼き、納豆・生姜・ねぎ・・・あとは我が家にあった炒めたセロリの葉、軽く火を通したえのきだけを合わせました。納豆のタレとちょっと醤油。
DSC05913.jpg

朝っぽい味がしました。納豆とも良く合って美味しい。
四角く切ったのでクルッと包んで食べました。

なんとなく栄養ありそうだー。
ゆいさん、どうもありがとう♪「REAL SIMPLE」も買わずに…


次回は卵焼きだな。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

12:26  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲ゆいさん
美味しかったです~
それほど手間もかからないし、その時ある物で色々出来そうな感じですねー。
うちも納豆と油揚げが冷凍庫に~。
定番メニューになるかもしれません♪
☆結より |  2007.10.30(火) 22:49 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
あれ?本では厚揚げなんですか?
私は本を見ていないので、リンク先ゆいさんの所で見たのを参考に油揚げで作りました。
いや~、↑冒頭に書いたとおり朝から和食が食べられるようになったのは最近ですねー。引っ越してから、ゴハンも麺類とかにも挑戦し始めたかも知れません。(^^;)
朝、早起きなもので・・・
☆結より |  2007.10.30(火) 22:47 | URL |  【編集】

結ちゃん、こんばんは~♪

凄く嬉しい~ヾ(●´▽`●)ノ。作ってくれてありがと~♪

と言っても、リアルシンプルさんだけどぉ~(●´艸`)。

簡単でいいよね~♪私も、冷凍庫に油揚げあるから、またつくろv-238

お皿も好きだなぁ~ヽ(´▽`)/ 。
ゆい |  2007.10.30(火) 18:46 | URL |  【編集】

あの納豆、私もリアルシンプル見て気になってたんです^^
厚揚げじゃなくって油あげ??
おいしそうですね~うんうん、朝に良さそう☆
和食ゴハンもいいですね~
結さん的には和食もありなんですね!
勝手に『朝ごはん』好きってパン系の朝ごはんが好きなのかと思ってました^^
パンプキン |  2007.10.30(火) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/328-72b14dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
