09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【レシピブログ本・作ってみました!】鶏肉とレンコンの梅バターソース

2007.10.15 (Mon)

料理本を活用しない私がレシピブログの本で作ってみました。
DSC05830.jpg

あちゃこさんが作っていて絶賛だった「鶏肉とレンコンの梅バターソース 」
タイトルで美味しそう~と思いながらなかなか作りださなかったのですが、あちゃこさんの記事を見たらどんな味だか気になって気になって。

作ってみてよかった。本当に本当に絶品でした。
バターのコクはあるのにサッパリ。
蓮根と梅のとろみ?上手く味が絡むんですね~
何、この新しい味は・・・私には絶対思いつかない味付け。
絶品です★


味の想像がつかなかったので、私とした事がきっちり計量して完全レシピどおり作りました。
写真を見れば一目瞭然ですが、食材が何か違うネ、これ。
蓮根を買って、本を前にいざ調理。


蓮根を切って~、鶏肉切って~・・・

ア、スパラ?

えーとえーと。
すいません、それ以外の食材は我が家にある物になりました。
バターと合えば合いそうだと思って、しめじとほうれん草を投下。
・・・これもなかなか美味しかったです・・・
冷めても美味しいし、梅たっぷりだからお弁当おかずにも安心。

凄いオススメなのですが。
人様のレシピなので本を買うか(笑)、もしくはhoneybeeさんのブログにて探しまくって下さい。


レシピ通りの味、万歳★
ポチッとな。
人気blogランキングへ


レシピブログの本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』、このメニュー作ってみました!



今日のゴハンMEMO
・鶏肉とレンコンの梅バターソース
・キュウリマヨサラダ
・大根の味噌汁

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

13:48  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

満足です。

▲ぴよこさん
ぴよこさんももう作ったんですね~
みんな実行が早いなぁ(^^;)
私はいつも言い出してからが遅いので今回は最速でした。
そう、今までなかった味ですよね。すごく新鮮な発見でした。
コクがあるのがまた美味しかったです。
青ネギ、それも蓮根と梅と合いそう♪
☆結より |  2007.10.16(火) 15:08 | URL |  【編集】

おいしかったね。

私はあちゃこさんが書いてくれたレシピで作ったのでhoneybeeさんとこへはまだいってないにゃ。いかんいかん。
美味しかったからお礼にいってこなくっちゃ。
そうそう、体験したことのない味、そのとおりだったねぇ。
梅と醤油はあるけれどそこにバターが入るとすごく未体験なお味になって
GOOでした!
我が家もアスパラじゃなくて、、、、うちにはただの青ネギだった~~i-238
ぴよこ |  2007.10.16(火) 13:57 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
驚愕の美味しさでした~。
あちゃこさんが作っていなかったら、「へー、美味しそう」で終わってしまっていたかもしれません。
あちゃこさんとhoneybee*さんの出会いに感謝★だわ
☆結より |  2007.10.15(月) 22:47 | URL |  【編集】

▲honeybe*eさん
本当に早速過ぎて思わず笑っちゃいました(^^*)丁度ネットのタイミング合いましたかね?
遊びに来て頂けて嬉しいです~、メールも両方ありがとうございました☆
本当に本当に美味しかったんですよ。
しかもそれほど難しくないのに味がしっかりしていて。
我が家の蓮根定番料理にします!

honeybee*さんのところのお料理は私の興味をそそる物が多いので、
ちょくちょく遊びに行かせて頂きます~
とりあえず塩豚・・・塩豚作って塩豚シリーズだな。。。

☆結より |  2007.10.15(月) 22:45 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
おぉぉお!早速作ってますね~!
食べてみて分かったでしょ?!
すっごい×②美味しかったでしょ?!
ほうれん草としめじの組み合わせもいいですね~。
honeybeeさん、ばんざぁい!ばんざぁい!
ですね・・・(笑)
あちゃこ |  2007.10.15(月) 18:33 | URL |  【編集】

結さん、こんにちは♪
さっそく遊びにきちゃいましたっ!
そして、きゃー、うれしいですぅー!作ってくださったんですねぇ♪
しかも、おいしかったって聞けて、これまたほんとにうれしいですー!
私もこんなお味大好きなので、それをおいしいって言ってもらえることほどうれしいことはないですね!
うんうん、しめじとほうれん草も合いそうですねー♪
今度我が家で作るときにはやってみますぅ!
また遊びにきますねー!
honeybee* |  2007.10.15(月) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/313-bfa02048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
