09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ベイリーズレシピモニター】バナナミルク・ベイリーズ

2007.10.15 (Mon)

来た
密かに当たる予感がしていたレシピブログさんの「ベイリーズ レシピモニター」。
DSC05821.jpg

お酒を飲むのは大好きですが、家では全くノンアルコールな私に、果たしてオリジナルレシピが出来るのか?

とりあえず、ベイリーズの味を忘れてしまったので、基本に戻って牛乳と。
え~と、私が毎回作るバナナジュースに入れてみました。
DSC05829.jpg

~材料~
・牛乳100cc
・バナナ 小1本
・ヨーグルト 大さじ1
・ベイリーズ 大さじ2
~作り方~
・バナナとヨーグルトをミキサーにかける。
・牛乳を加える。
・ベイリーズを上から注いでマドラーで混ぜる。

早い話が混ぜるだけ。

朝ゴハンでも飲めそうな爽やかな味です。
ほのかにベイリーズのあと味が・・・
お酒に弱い人でも飲めるカクテルでこういうのあるなぁ、確か。
カルーアミルクに続いてバナナミルクといった感じ。

これを飲むとしたら、ちょっと元気になりたい朝とかかも。
これからの季節、冷え性だし・・・本当東京の奥地はシャレにならん寒さだ…


さて、明日はもうちょっと真面目に作ります。
ポチッとな。
人気blogランキングへ


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:53  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲なつこさん
そうなの、そうなの。
これが当たったからハーシーは来ないかも、と思ってます。
どっちかは欲しかったからうれしいです。
コクうまのサラダセットは当たらなかった・・・
普段家では飲まないから、お酒の量がわからなくてちょっと少な過ぎかな~。
なんか”健康的”そうな感じです、なつこさんでもグビグビ飲めちゃいますよ、きっと。
☆結より |  2007.10.16(火) 08:59 | URL |  【編集】

あぁぁぁぁぁ~~!!
めっちゃ欲しかったのに当たらなかった~><
まあいいわ、そのあとのチョコレートシロップも応募したから
そっち期待して待ってよう♪

私もあんまり飲めないけど甘~いお酒なら大好き!
バナナジュースに入れるってめっちゃ美味しそう!!
買ったら(いつになることやら)やってみる^^
なつこ |  2007.10.15(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/312-da01d666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
