07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏と豆腐の揚げ巻き

2007.10.09 (Tue)

しょっぱい物が食べたいゾー

ってわけじゃありませんが、ドーナツが連続技過ぎたので和食や落ち着いた物が食べとうございます。
↓お弁当&おつまみメニュー
DSC05781.jpg

どんぐりさんの所で見た『紅生姜入り揚げロール』を、家にある物で似たような物を作ろうと思ったんですが。

紅生姜を絶賛したくせに、紅生姜がない・・・

しかもお揚げも普通サイズで形もボリュームも・・・
すいません。
もはや全然別物なので、油揚げにお豆腐と鶏ミンチを巻くアイデアだけ真似させてもらいました、という事にして下さい。。。m(_ _)m

中身は鶏ミンチと豆腐に、ネギ・椎茸・生姜のみじん切り、醤油、砂糖、酒となんだか定番の味。

食べてみて気がついた。



油揚げで豆腐を巻く・・・→厚揚げだっ!

旦那にも「厚揚げ、美味しかったー」と言われる(笑)。
美味しかったならまぁいいか。
醤油とかポン酢つけて食べたい、と言われるがまぁいいか。


結果的に、お弁当にもそのまま作り置き出来る便利おかずが誕生しました。
私には思いつかないアイデアでした。
どんぐりさん、ありがとうございます~


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

11:24  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

3連休明けですね☆

▲あちゃこさん
おはようございま~す。

これ、どんぐりさんのは本当彩りも良くて綺麗だったんですけど。
豆腐、鶏肉、油揚げある!と思っていざ作ろうと思ったら中身がありませんでした…
食べ応えのある、具沢山の厚揚げが出来ました。美味しかったですが。

私も、前は「わー♪」って言ってそれっきりになっている物あります。
でも我が家の食材偏りガチだし、旦那が特に健康怪しいし(--;)、
やる気のある時に挑戦するようにしてます。
☆結より |  2007.10.10(水) 09:22 | URL |  【編集】

結さん、おはよ~。
ちょこっとお久ですね~。

コレ私もどんぐりさんのとこで見て『美味しそう~♪』って思ってました。
でも結さん、さすがです。
私みたいに『美味しそう~、食べたいなぁ』って思うだけでなくてちゃんと実行して作ってるんだもんね。その行動力ちょっとわけて欲しいです^^;
あちゃこ |  2007.10.10(水) 07:02 | URL |  【編集】

おつまみ向きですね~

▲satさん
お酒と食べるなら、醤油でジュジュッと表面焼くのも良さそうですね。
鶏+豆腐、satさんは結構やります?
この組み合わせは私には新鮮だったんですが、ヘルシーだし安上がりだし愛用しようと思います。
そろそろシチューのイイ季節になってきましたね~♪涼しかったらぜひぜひ。
☆結より |  2007.10.09(火) 23:13 | URL |  【編集】

ビールにあいそうなおかずですねww。
私も鶏+豆腐のとりあわせ、大好きデスi-80
下の記事の白パン+クリームシチューもとっても美味しそう!
我が家も週末涼しければこのメニュー真似っこさせてもらいます☆
sat |  2007.10.09(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/305-8f1683f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
