07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手抜きでマカロニグラタンが食べたい。

2007.10.06 (Sat)

DSC05778.jpg

無性に食べたくなる、マカロニグラタン。
そうするといつも頭の中を、森高千里のグラタンを作る唄が流れていくんだけど・・・この曲はなんだ?

市販のホワイトソースを買うつもりが、なぜかホワイトシチューのルーを買ってしまいました・・・、なにゆえ。
なぜか売り場で「よし、シチューのルーだ」としっかり確認して、しっかり買った。さらにはマカロニを買い忘れたウッカリ主婦。マカロニはとりあえず買いました。

シチューの翌日がリメイク・グラタンならよくある話ですが。
一旦シチューにしてからグラタンにするのは何か違う気がする。


・・・・・・。
シチューでグラタンにするか迷った挙句、結局ホワイトソースから作りました。
せっかく簡単に美味しく作ろうと思っていたのにっ(←市販ソース缶の力で)。
DSC05774.jpg

ちゃんと炒めて作ったのは初めてな気がします。
バター、小麦粉、牛乳、ついでに玉ねぎも炒める。
レンジで簡単に・・・とかはやった事あるけど。

茹でたマカロニと、上にはミックスチーズ、パセリ・パン粉。
ホワイトシチュー用に買った帆立もちょっと入れちゃった。
DSC05776.jpg


熱い・・・

市販のソースのコクには負けるけど、上出来上出来。


夜にどっぷりと食べてしまいました。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:56  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲くるみさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ちょうど寒くなってきて、夏に存在すら忘れていてメニューが食べたくなってくるんですよね~
私もよく人さまのブログで触発されてます♪
☆結より |  2007.10.07(日) 10:20 | URL |  【編集】

始めましてv-20
うわぁv-238すごく美味しそうですネv-271
おもわず作りたくなりました♪ 今日のぉかずはグラタン決定!!(笑)
くるみ |  2007.10.07(日) 09:12 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
おー!すごい!グラタンつながり!
しかも「昨日食べたー」じゃなくて「今、記事アップした」ってのが凄い!
あぅぅぅ~、食べたかったマカロニのグラタンなので自己満足しちゃいましたが、市販のもとの味のがきっと美味しい。。。
まだソースもチーズもあるので、またすぐやりそうです。
☆結より |  2007.10.06(土) 21:36 | URL |  【編集】

ぎゃァ!!結さん、シンクロ~♪
私もさっきグラタン記事アップしたばっかり!!
そして私のは結さんがしたかった市販のマカロニのもと使った手抜き(笑)
でもやっぱり手作りのおいしそうな写真には負けます・・・
また食べたくなっちゃいました^^
パンプキン |  2007.10.06(土) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/301-1c89ba70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
