09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスピー・クリーム・ドーナツに行列してきた。

2007.10.08 (Mon)

我が家にこの箱&袋が到着。
DSC05796.jpg

こんな東京の田舎にようこそ~・・・
2時間も一緒に並んでくれる人が居ないよね・・・、と思っていたら、妄想一過』のちょめこさん
「並びません?( ̄m ̄☆)」
と言ってくれました。新宿サザンテラスの
クリスピー・クリーム・ドーナツオールドファッション」。


旦那に「並びに行ってい~い?」と話をしたら、なんと旦那、

結構前に職場の人にもらって食べた事がある

まさかの裏切り行為発覚です。
当人、あとから話を聞いて「あの時のアレか」とわかったらしいです。
それでも美味しかったらしく、密かにドーナツが帰ってくるのを楽しみにしている(土日居ない妻はどうでもいいのか)。

まさか炎天下に並べない、ということで夏が過ぎるのを待って本日決行。
夕方4時、日がだいぶ落ちて程よい気候で並び始められた気がします。真昼間はまだまだ日差しが暑そうでした。
5時過ぎには購入出来たので、恐らく待ち時間一時間ちょっと。
ちょめこさんとしゃべっていたらあっという間。

私もちょめこさんも雑誌などで見て、大体知っていたのですが、メインの「オリジナル・グレーズド」を作っているのがガラス越しに見えました。
DSC05790.jpgDSC05791.jpg
↑発酵の工程から、揚げて、裏返して揚げての状態。(▽△Click Big size)
DSC05792.jpg

↑砂糖でコーティングしています。
↑このベルトに乗っている、まさに出来たてから一人一個試食させてくれる
その揚げたてが一番フワフワ美味しいらしい(お持ち帰りのは粗熱をとった後の物)。
だから並ぶんかーーー、みんな。
DSC05788.jpg

というわけで、フワッとカプッと頂きます。

手でちぎろうと思ったらヤワヤワすぎてダメでした。
食べてみると、見た目と違って全然重くない。すっごく軽いかったです。しっとりだけど油ギッシュでもない。
コーティングの砂糖が割れて落ちるので食べるのに必死(笑)。
かなり甘い目な気がしました。
単純に、コーティング無しの状態でも食べてみたいなーと思った。
既にこの時、私もちょめこさんも満腹だったんだよね。。。

12個入りの箱に6種類2個ずつ注文しました。
DSC05797.jpg

この箱がイイよね~、すっごくすっごく・・・


かさばって!
6個入りの箱で2個入れてもらえばよかった、と激しく後悔。
帰り道、チャリのカゴに無理やり平らに入れました。
だってみんなが持っていたこの箱、ちょっと持ってみたかったんだもん。


また食べてから感想書こう~
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

01:49  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

▲なつこさん
昨日TVでやってたんですか?そりゃなんてタイムリーな。
並ぶのなんて日本だけなのね・・・何事も。。。
いつもだったらあまり流行り物に食いつかないんだけど、”揚げたて”が気になって乗っかってしまいました。
チャリの事なんて考えちゃいなかったんですよー。
帰りにチャリ置場に辿り着いてやっと6個入り2箱の重要性に気付いた!
しかたないから、そこで必死こいて前カゴにカポッとハメた!

え?12個?まさかそんな。

フツーーーーーに二人で食べましたけど?
二日にわたって・・・3回にわけて・・・ブヒッv-16
☆結より |  2007.10.08(月) 19:00 | URL |  【編集】

▲おかみさん
コメントありがとうございますー!
並び仲間が居てよかったです(笑)、じゃなかったら一生食べなかったかもしれません。それか本当に廃れるまで・・・
そうなんですよ、12個を平らに入れるからかなり大きいし、帰りの電車で潰れないかハラハラしつつでグッタリ(笑)。
おかみさんが『密かな店舗』でありつく日を楽しみにしてますヨ!
☆結より |  2007.10.08(月) 18:52 | URL |  【編集】

▲くるみさん
どうでしょう?そのうちアチコチに増えるかな~?
私も一回食べてみたかったっていう感じで、珍しく人の多いところに行きました。
フフ、私の中でも、食べ比べる基準がミスドでした(笑)。他にドーナツってなかなか食べる事ないですよねー
☆結より |  2007.10.08(月) 18:45 | URL |  【編集】

▲瑞樹さん
イギリスにはたくさんあるんですか。
日本はやっと2,3店舗目が出来るんだか出来たんだか・・・ちょっとはそれで分散するのかな~。
出来たて提供は日本だけなのかな?アツアツはやっぱり食感違いましたよ~、持って帰ってチン★もまぁまぁ美味しかったけど。
☆結より |  2007.10.08(月) 18:41 | URL |  【編集】

追加。

ねぇ、ねぇ、12個2人で食べんの?!
なつこ |  2007.10.08(月) 12:54 | URL |  【編集】

ぎゃーぎゃーぎゃー!!!これ!これ!!昨日TV見ながら
食べたいなぁーーーって言ってたとこよ。
マウイにもあるらしいんだけど、行ってた時は知らなくて
帰ってから知った・・・。あっちは全く並んでないらしい。くそー。食べたかった!
それにしてもみんな頑張って並んでるねー。
早く全部食べて感想聞かせて~~!

平らに乗せて必死でチャリこぐ結さんの姿が目に浮かんでおかしい!!

なつこ |  2007.10.08(月) 12:53 | URL |  【編集】

並びません?ってお誘い、何だか素敵♡かわいいーって思いました。
確かにあの箱、皆さん持っているあの箱!!!大きい・・・ですよね。
人によっては、あの箱が3段ぐらい重なっている袋を二つ両手に抱えている方なんかもいて、びっくりデス。
早く川口がオープンすることを願い、なるべく大々的に広告されることなく、『密かな店舗』になってくれることを祈りつつ・・・・・・・・
おかみ |  2007.10.08(月) 09:08 | URL |  【編集】

うわっ!!
すっごく美味しそう♪ 田舎モンの私には無縁です。。。
ミスドトヵより美味しいんだろなぁィィなぁ゜+(◎'v`〓)b
くるみ |  2007.10.08(月) 08:51 | URL |  【編集】

おいしそう!!

お久しぶりでーす(^^)
イギリスにもこのドーナツたくさんありますよー。
日本で一度、2時間並んで(笑)GETした事あるので、
ガラガラなイギリスで買ってみたんですが・・・。
日本の店舗のように出来てを提供してくれるわけではないので、
食感が今ひとつでした・・・。残念。
瑞樹 |  2007.10.08(月) 02:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/290-cdf11dba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
