09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蓮根の肉詰め挟み焼き。

2007.09.20 (Thu)

定番の蓮根の肉詰めですが、作ったのは初めてかも知れません。
DSC05646.jpg

蓮根を買ったのは、たぶん一人暮らしの頃から通して3、4回目じゃないだろうか。ふと食べたくなるんですけどね、蓮根。
お弁当には肉詰めって本当に助かります。野菜と肉がいっぺんに。
中は豚ひき肉、片栗粉、ネギ、塩コショウと、とってもシンプルにしました。
味の決め手は「昆布ポン酢」にお任せだ。ラクチンラクチン。
油を多めに入れて揚げ焼き気味。

旦那にもまあまあ好評。


サクッと蓮根、なんとなく私にとって懐かしい味です。
ポチっとな。
人気blogランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:53  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲あちゃこさん
こんにちは♪
そうなんですよ、買わないからレパートリーが余計に少なくて、あまり使いまわしが思いつかないというか。どうしても使い勝手のイイ野菜に偏りがちになっちゃいます。
たまに買ってみると新鮮でまた美味しく感じますけどね(^^;

レシピブログ、私も登録して半年くらいは放置でしたよ~
でも意外とここから来てくれている人も多いし、たまに覗いて、興味のある企画があるとのっかってます(笑)
☆結より |  2007.09.20(木) 14:20 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
お忙しい中どうもありがとうございます。
貯まっていた記事も読んでくれたんですね~♪
コーヒーケーキ、次こそマーブルでちゃんと作ろう・・・

はさみ焼きを作る時に、パンプキンさんが作っていた大根のはさみ焼きも思い出しました。蓮根、大根、もっといろいろ使わなきゃな~。まとまっているしお弁当には本当に便利です♪からし醤油でもよかったな~

アハ、グレープリン!”悪どそう”なんて私に最高の褒め言葉ですよ☆ ”格好いい”黒豆パウンドとシリーズ化してください(笑)
☆結より |  2007.09.20(木) 14:19 | URL |  【編集】

結さん、おはよ~です♪
蓮根って私もあんまり買わないかも。
でも大好きな蓮根。何でそんなに回数買ってなかったのか
不思議です。
私も蓮根の肉詰めって大好きです。
しかも揚げ焼きチックでなおさら好きです♪
ほんとお弁当に最適なおかずかも知れませんね~。
旦那さんにも好評で良かったですね^^

↓のレシピブログの本発売されるんですね。
最近レシピブログを放置してたんで全然知りませんでした。
たまにはメールもチェックしたりレシピブログも覗いてみないといけませんね・・・^^;
あちゃこ |  2007.09.20(木) 10:39 | URL |  【編集】

遊びにくるの遅くなっちゃいました><
いろんな記事読ませてもらいましたよ~!!
コーヒーケーキもしっとりおいしそうですね☆

レンコンのはさみ焼き好きです!
揚げるよりは焼いてしまいますが。。。
これって味付けしたらお弁当にいいですよね☆
繊維もたっぷり♪

グレープリン(名前だけだと悪どそう・・・笑)もアイデアですね!!
両方いれちゃってもいいんですね~
パンプキン |  2007.09.20(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/276-0721b8a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
