09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

準備万~端。

2007.09.17 (Mon)

本日のゴハン。
DSC05641.jpg

キムチの炊き込みゴハン
大量のキムチの賞味期限が迫ってきたので、ひたすらキムチ消費中。
キムチの炊き込みゴハンをしつこくやっております。

・かんぱちのニンニク醤油焼き
これも昨日の残り半分のかんぱち。ニンニク醤油に漬け込んでグリル焼き。旦那は昨日の生姜焼きのがエラく気に入っていた模様。
「結局肉と同じ味付けで焼けば美味しい♪」らしい。

レシピ 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん
メインはクックパッドさんのレシピから↑こちら。
あまりに簡単&美味しいのでかなり使わせてもらっています。
作っておいて温めればいいので、我が家の作り置き生活にも重宝。


さて。
これで旦那お弁当も準備万端。
今日はこのあと・・・友人らと飲みに行きま~す♪

連休最終日に飲みに行く勇気(笑)
ポチッとな。
人気blogランキングへ
17:38  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲虹子さん
キムチの炊き込み、レシピリンク貼っておきました~、興味あったら覗いてみてくださいね。
今回は豚肉も大根も入れずに、本当にキムチしか入ってませんが・・・それでもなかなか旨みたっぷりなんですよ!

鶏照り、まさにお肉星人さんにウケる味だと思いますよ。
単純な調味料なのに、しっかりした味になって衝撃的でした。
☆結より |  2007.09.18(火) 23:53 | URL |  【編集】

キムチの炊き込みごはんかなり気になる~!
赤い色って食欲そそるよね~。
他に調味料は何使うのかなぁ??

鶏照りも絶対まねしよーっと★
ウチのお肉星人がめっちゃ喜びそう(*゜▽゜*)
虹子 |  2007.09.18(火) 22:58 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
炊いた後、炊飯器洗うのが大変ですけどね(笑)。
美味しいですよ~
確かに「辛い!」っていう感覚は抜けるかな?
すごくゴハンが進んでしまいます。

照り焼きレシピは私も他のブログさんで見て以来、なんて簡単なんだー、と思って愛用させてもらってます。
すっごくやわらかジューシーに出来て感激でした。
☆結より |  2007.09.18(火) 10:14 | URL |  【編集】

前も思ったんだけど、キムチの炊き込みって美味しそう♪
炊き込みご飯にしたら、キムチの酸味とかちょっと飛ぶのかな?いつかは作りたい・食べたい結ご飯の1つで~す♪

この鶏の照り焼きも以前にここで見た事あるぅ!
レシピ見てみたけど、ほんと簡単なんですね!
ちょうど鶏もも肉も冷凍庫にあるし・・・。
よし!このもも肉の使い道はコレだな!
あちゃこ |  2007.09.17(月) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/271-94fa15ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
