09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素麺で和風カレーつけ麺。

2007.09.10 (Mon)

そろそろ今年の素麺も終わりそうです。残ったカレーと一玉だけの素麺を片づけました。どんぐりさんに教わった、「素麺にカレー」。
DSC05613.jpg

ちょっと和風にしようと思って、ダシとか醤油とかを入れるか迷ったのですが、面倒なんで麺つゆで単純に伸ばしました。

それで充分、カレーうどんの素麺版が誕生。
カレーと素麺、特に違和感無いですねー。
ツルッと食べられました。意外にちゃんとカレーが麺に絡みました。
食べやすくていい感じでした♪


更新無い間もポチッとしてくれた方、ありがとうございましたm(__)m
またお願いします。
人気blogランキングへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



さて。
↓☆合宿の結果&合宿の後遺症

More・・・

奇跡の1.5kg減

真面目に稽古しましたれども、たぶん痩せたのはそれではない・・・
色々片付けとか掃除とか準備とか、若者らしくセッセと働いたのできっとそっち(笑)。
バーベキューも気づいたらあまりゆったり食べていない・・・
とりあえず一番イイ肉をバクバクッ食べてきた!なので心残りは無いわ!

大吟醸が美味しかった~~~
というわけで周りでずーっとずーっと飲んだくれている人がいたので、後遺症が・・・。

一昨日、書いた買い物メモ
「酒」
と書けば、料理酒と一目瞭然だった一昨日まで。

合宿から帰ってきて今日メモを見たら

「酒」


日本酒か焼酎が頭をよぎるようになってしまった・・・_| ̄|○
きっとオジサンたちの「お酒無いの~?」「酒は~」っていうのを聞いてたせいだ・・・
一瞬、「私、酒を買う予定があったっけ???」と思ってしまったよ・・・

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

10:47  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲marukoさん
我ながらよく働きました!こういう所では自ら働くのに、帰ってくると動きたくないのはなぜだろう…(笑)。フフ、年に一度の"飲み合宿”ですからね~♪メインは「稽古」より「交流を深める」です★

素麺はサッパリしたイメージがあったのですが、今年は濃い味にも結構チャレンジしました。濃い味もなかなかいけます、素麺。
☆結より |  2007.09.11(火) 01:28 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
ただいまです~。お酒もしばらく飲まないと、ずっと飲まなくてもまぁいいやという気がするんですけどねー。
1.5kg減は、一日で1kg減になってました(^^;)

私も作るまではカレーと素麺?って想像もできなかったんですよ、実は。食べてみたら、カレーうどんの味だな~って気づきました。ツルッとイケます。

☆結より |  2007.09.11(火) 01:24 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
ちょうど無くなったし・・・
と思ったらなぜか無性に食べたくなってしまって。
今日ひやむぎを買ってしまいました(笑)、やや太い分いろいろ味が絡みそうです♪
そう、人が食べているとまた食べたくなりますよね~
☆結より |  2007.09.11(火) 01:22 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
今日はもう日常生活なんですが・・・なんかフワフワしてます(笑)。
バーベキューの時、だんだんビールがぬるいのしか無くなってきた所に、よーく冷えた冷酒の大吟醸登場ですよ☆美味過ぎました~~
オットさん、一人で飲むなんて勿体無いですよね!

今年は本当、素麺をよく食べました・・・
茹であがるのも早いし、本当お世話になりました(笑)。
☆結より |  2007.09.11(火) 01:20 | URL |  【編集】

おかえりなさーい♪
1.5キロもやせて帰ってくるなんて、いっぱい働いたのですね、お疲れ様でした!
おじさまたちは合宿なのか飲み会なのか???ふふ

カレーそうめん!目からうろこです
我が家にも、箱入りそうめんがまだ大量に残っていて
今週はまさに片付けろそうめん!ウィークなのです
明日のランチは、私もカレーそうめんにしてみます♪
maruko |  2007.09.10(月) 22:58 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
合宿の後遺症しっかり残ってるようですね(笑)
でも1.5キロ減なんて羨ましいっす。

素麺にうどんって良く考えると「意外」じゃないんですよね。だってカレーうどんやカレーラーメンってありますもんね。でも私1度も食べた事ないわ~。
明日の昼あたり私もカレー素麺で素麺片付けようかしら~。
冷凍庫にカレーあったかしら?
レトルトでもいいからあって欲しいなぁ・・・。
あちゃこ |  2007.09.10(月) 22:09 | URL |  【編集】

こんばんわ
そうめんももう終わりですか~?我が家はまだまだ沢山残ってます。。カレーそうめん作ったんですね。ちゃんと和風に味付けしてさすがだわ。。つけめんで盛り付けもおしゃれです~~。私もカレーそうめんつくろっと!!
どんぐり |  2007.09.10(月) 21:46 | URL |  【編集】

後遺症残ってますね~
でも1.5㌔も痩せられるなんて合宿素晴らしいですね!!
それだけ飲んで食べても痩せられるなんて^^
大吟醸おいしいですよね~
うちも昨日オットはワインに大吟醸に・・・一人で空けてました><悔しいっ!!

和風カレーつけ麺いいですよね?
私も冷凍してあって余ったのは素麺で食べました。
もう素麺もなくなったし、夏も終わりかな~
パンプキン |  2007.09.10(月) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/262-63c8838e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
