07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日はエビフライ。

2007.08.26 (Sun)

本日のランチ、エビフライ定食。
DSC05528.jpg

・エビフライ、エリンギのフライ
・キャベツの千切り、トマト
・茄子の煮びたし

二日連続エビですがな。
揚げたてで食べたかったので今日しかない。
食べきらないわけにいかないのでエビ。

実は海老フライも初めて作りましたが、ちゃんとサクサク。
珍しく旦那が褒めてくれました、揚げ加減。

さすが、IHパワー素晴らしい★

タルタルソース好きな旦那ですが、今日はオーロラソースをリクエストされたのでそれで食べました。
フフフ・・タルタルよりラクチンだ♪( ̄m ̄☆)

旦那はエビ倍増+大量のキャベツとゴハンで相当満腹にしたようで・・・、「動けな~い」幸せそうじゃないか、オイ。


たまには旦那だけじゃなくて私の好物も作ろう、と思ったんですけど、モス行ったじゃないか、私♪
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:40  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲どんぐりさん
自分で作ったのは初ですが、ちゃんとプリプリでした。
外食でも揚げたてが出てきますけど、どうしても衣は自分の丁度いい感じに出会うのは難しいんですよね。
IHさまさまです。
揚げ物はやっぱり温度重要なんだな、って実感中ですよ~
☆結より |  2007.08.28(火) 09:33 | URL |  【編集】

こんばんわ
わお、エビフライ、家で作ると身がぷりぷりでおいしいですよね。売ってるのや外で食べるのは、ん??ナンダこの分厚い衣はっていうのが結構ありますよね。やっぱり家で作るのに限りますね。
IHは天麩羅には向いてますよね~。ガスに比べて材料を入れて下がった温度をもどすのが早いみたいですね~。
どんぐり |  2007.08.27(月) 21:49 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
3人目は凄い!何かエビフライが呼んでる日だったのかしら。
私もよくブログ仲間さんと同じ物を作っていたりしますよ~

IHの説明みたら、ご丁寧に「エビの尻尾は切って水分を出す」って書いてありましたよ。先をちょこんと切っただけですが、特別はねた感じはなかったです。
海老フライぜひぜひ。
☆結より |  2007.08.27(月) 17:19 | URL |  【編集】

おお~っとエビフライ!!
ブログで仲良くしてる方二人が週末にエビフライを食してるのを見て食べたいな~と思ってたら結さんで三人目ですよ!!
今週ってエビの日!?
初めてでもサクサクだったんですね~
私もまだ作ったことありません・・・
揚げ物嫌いなのはもちろんなんですが、さらにエビって尻尾に水分あるとすっごいはねると聞いてからフライにする考えすら思いつきませんでした^^
でもやっぱりおいしそうだわ~
・・・買って帰ろうかな・・・笑
パンプキン |  2007.08.27(月) 13:33 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
あちゃこさんも海老フライでしたか★
お弁当に入っているのも私、好きですよ~、
それはそれで入っていると嬉しいおかずの一つかも。
でも家でゴハンとして食べるならサックリ揚げたてじゃないと損した気分で(笑・せっかく揚げるなら)

いえいえ、夏バテしない方が健康ですよ~、
食べ物が美味しく食べられるってし・あ・わ・せ♪(こうして誘惑に負けます)
☆結より |  2007.08.27(月) 12:08 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
海老フライ私もさっき夕飯で食べた~っ!!
お弁当のだけど・・・。
やっぱりおウチで作った海老フライのが断然美味しそう♪
旦那さん幸せ気分で良かったですね。
美味しい物をたらふく食べて幸せ~♪気分に私も浸りたいけど、夏バテもせずに増量しっぱなしの私にはちと怖いかも・・・(泣)
あちゃこ |  2007.08.26(日) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/242-bd2149e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
