07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とろとろ・とろろ納豆丼になりました。

2007.08.09 (Thu)

2色丼みたいになりましたが、食べる時はもちろん混ぜてしまいます。器が同じなので変わり映えしない写真だな・・・、だって使いやすいんだもん。
DSC053981.jpg

パンプキンさんが作ってらしたとろとろ納豆うどん。ひょんなことからテッキリ長芋入りだと思い込みまして、まぁそんなやりとりがあって、「いっそとろろを入れても良さそうですね」と。

早速入れて作ってしまいました~(←私信)
うどんが無かったのと、ゴハンが余っていたので丼にしてしまった。

卵と納豆をふわふわになるまで泡立てる、とある。
泡立つんだ・・・卵。
刻んだネギも入れました。
とろろの方は、ダシと麺つゆ、わさび醤油を少々。

やっぱり卵と納豆は美味しい♪
ふわふわ+とろろの柔らかさもあってズルズルズル…と頂きました。。
疲れ気味のところに、なんだか元気が出ました。
しっかり食べた気がします。

朝ゴハンは元気の源だ~。ポチッとな。
人気blogランキングへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


↓以下覚書き。

More・・・

☆とろとろ・とろろ納豆丼
・納豆 1パック
・卵  1個
・刻みネギ

■納豆の付属タレも合わせて混ぜ、ふわふわ泡立てる。

・長芋 長さ5cm×直径5cmくらい使いました。
・ほんだし(粉末) 小さじ1/2
・麺つゆ     大さじ1/2
・わさび醤油   適量

■長芋をする。調味料を混ぜる。
■ゴハンに納豆、長芋をかけ、刻み海苔をちらす。


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:20  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲パンプキンさん
ハイ、とろろでっ!(笑)。

そうそう、まさに一人ゴハンでした。
パンプキンさんは麺類でしたもんね。私はゴハンですがとろろがね・・・
ふわふわになりましたね~、さらにとろろと混ぜたらエライ事になってましたよー
☆結より |  2007.08.09(木) 21:36 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
早速作ったんですね、とろろで(笑)
納豆をめちゃめちゃかき混ぜてそれから卵も入れてよくかき混ぜるとふわふわになりますよね☆
あーなんかまた食べたくなってきました。
私は七味入れましたが、とろろならわざびもよさそう♪
ほんとズルズルいってしまいましよね^^
私は麺だったので余計にズルズルでしたよ。
ちょっと友達とかと一緒には食べられないぐらいの勢いで(笑)
パンプキン |  2007.08.09(木) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/224-a1df4b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
