09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

教わりゴハン・生姜ゴハンのお茶漬け。

2007.08.03 (Fri)

念願叶って、生姜ゴハンを焼きおにぎりにしてお茶漬けに。


どんぐりさんから教えて頂いた生姜ゴハンを、あちゃこさんパンプキンさんがお茶漬けにしてらした。

なんて美味しそうな食べ方をっ・・・( ̄□ ̄;)

そんな事思いつきもしなかった自分にプチショック★
再び生姜ゴハンを炊いて、自分用に焼きおにぎり

ラジエントヒーターを使うのは2回目…
ゴハン粒を落ちると焦げ付いてしまうのはどうにかならないのですかね。

こんがりのお焦げとお茶とダシ…美味しい~~~
お茶漬け自体を数年ぶりに食べました。
落ち着きますね、なんか。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

10:52  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲パンプキンさん
パンプキンさんのダシがまた美味しそうなんですよね~、
あちゃこさんは大根の葉入り♪
私なんか青い物がなかったので小ネギで失礼~、ってかんじですよ。

冷やし茶漬け、あの氷がガラガラ入っているのがおいしそうなんですよね~
冷やしに向いている具材はなんでしょうね?
思いついたらやってみます。
☆結より |  2007.08.03(金) 21:18 | URL |  【編集】

ほんとだほんとだ!
あちゃこさんのブログも拝見しました~
自分の考えてることを他の人もしているのを見るのも刺激になります^^
だって全然見た目も違う~同じものなのに!!
私なんて雑なんだろう・・・もっともっとお上品にすれば良かったと悔やまれます(笑)
お茶漬けおいしいですよね☆
ちなみに普通の焼きおにぎりでもおいしいですよ~
生姜ご飯とはまた味が変わって♪
そうそう、私も冷やし茶漬けって食べてみたい・・・
パンプキン |  2007.08.03(金) 20:48 | URL |  【編集】

▲myongさん
ブログをやっていると、皆さん良い衝撃を与えてくれますよね~
人様の中での定番料理が、我が家では新鮮だったり。

お茶漬けって物の存在を私も忘れていました。
今は暑いですけどね・・・
永谷園のCMにあった”冷やし茶漬け”もいいな~
☆結より |  2007.08.03(金) 12:52 | URL |  【編集】

めっちゃ美味しそう★
生姜ご飯をダシの効いたお茶でお茶漬けにするなんて…
そんなのわたしも思いつきませんっ!
プチショックと聞いてなんだかわたしもプチショック。

お茶漬け、そういえば私もしばらく食べてないなぁ。
食べたくなってきちゃった。
一人のお昼ご飯とかお茶漬けっていいかも~♪
myong |  2007.08.03(金) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/217-95f0a3e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
