07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末はお疲れモードで油林鶏。

2007.07.30 (Mon)

日曜の午後から、頭痛に襲われて寝ておりました
アレもコレもやりたい事があったのに、なんて勿体無い!

・・・とか言っている場合じゃなかった。
寝たら治ると思っていたら、朝起きてまだしんどい。もぅ一晩では治らないのか…回復力が衰え気味なのかしら(´Д⊂)結局一時間遅れで出社、午後からは少し元気になりました。


思えば、すでに土日からお疲れモードだったような。
この週末は大した物を作らず(麺類ばかり)、日曜にお昼ゴハンだけは作りました。
”この前友達に好評だったので、旦那にも食べさせてあげよう★”という建て前で油林鶏。やはり「疲れが溜まってくると鶏の唐揚げで誤魔化す」らしいです、私。
DSC05339.jpg

というわけでメニューは、
油林鶏、ニラ玉、セロリときゅうり野菜スティック。

鶏は普通に唐揚げ、レタスを敷いた上にのせてネギとタレをかけるのみ。
タレは前回と同じく、
・酢、醤油、酒、砂糖を各大さじ3
・ゴマ油を少々垂らして、レンジで2分。


なんともやる気が感じられません。
でも鶏は美味しかった・・・
食べ終わってからもダルダル~、としていたら頭痛に襲われたわけです。

・・・鶏の唐揚げの時は気をつけよう・・・ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:38  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲あちゃこさん
いえいえ、せっかくですから、肺炎も治ったことだし夏休みを満喫しないとですよ!
旦那はなんだか今までより元気になったみたいです。しっかり休ませてもらったせいかも(^^;)私もだいぶ復活してきました~、きっと明日には完璧ですv

暑いですよね、やっぱり。昨日揚げる直前に気付いたのですが、でもIHになってからはやっぱりガスよりは室温が上がらない気がします。気の持ちようかしら・・・
☆結より |  2007.07.30(月) 22:37 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
ちょっと夏休みに入ってからYちゃんペースにどっぷり
つかってしまってて、なかなか遊びに来られなくて
ごめんなさい。

頭痛ですか?
大丈夫でしょうか?
心配です。。。
私&Yちゃんの肺炎はすっかり良くなりましたよ~。
まだお薬は出てるけどまったく元気です!
結さんも旦那様も早く本調子になりますように・・・。

から揚げって揚げるの暑くないですか?
私もから揚げしようと思って鶏もも肉買ってるんだけど
揚げる勇気がないですぅ(汗^^;)
あちゃこ |  2007.07.30(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/211-602025bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
