07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚入りワンタンスープ。

2007.07.24 (Tue)

旦那が熱を出しました。
おかしいな…、珍しく日曜が休みでゆっくりしていたのに。前日の久々の泊まり仕事で体が疲れていたのかも。
会社帰りにペットボトルやら缶詰やら買いこんで帰ったら、腕がぷるぷるぷるぷる行き倒れるかと思った

カラメル無しのプリンも作りました。砂糖が多くて甘甘だったからなんですけど。
目分量の割には美味しく出来たしヨシとしよう。

その甲斐あって(?)、ちょっと回復したようです。
献立も大幅変更に。
旦那は仕事が休めたので、残っていたワンタンをスープにして置いてきました。


豚を挽いて、ネギのみじん切り・塩コショウ・醤油・酒を混ぜました。
スープは水・醤油・酢・酒・砂糖に鶏ガラスープの素。
先日料理番組で江角マキコさんが「ワンタンの皮は水をつけなくても茹でればくっつくから」と言っていたのを思い出し、その通りに包んでみました。

ホー、本当だ(実は初めて買ったワンタンなのでした)。


アレコレ用意をしたら旦那に言われました、

「結が優しい~


・・・ちょっと待って、それだと普段が優しくないみたいだ。
えーと。
確かに、熱が下がるにつれて「寝てなさい」と冷たくなっていく妻。ちょっと元気になると動き回るんですよ、子供かっ!

大人しく寝ていてくれるといいんですが。ポチっとな。
人気blogランキングへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:31  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ここさん
気が抜けたのか、休みが終わった直後に体調崩してまた休み・・・寝過ぎて腰が痛いとさ(笑)。
あぁ!そう!そうなんですよ~、休みなしで働いていた方が疲れているハズなのになぜか体調を崩したりしないんですよね。「休めない」と思うからかしら。
☆結より |  2007.07.26(木) 07:00 | URL |  【編集】

こんばんはw
休みで気が抜けて疲れが出たんでしょうネー。
気が抜けないように、休みなしで働いてもらうしかありませんww
ワンタンスープ大好きよ。鶏がらがいい仕事してる!
ここ |  2007.07.25(水) 22:43 | URL |  【編集】

▲myongさん
もうすっかり元気のようですよ。
そういえば、まだ関東は梅雨明けではないと言っていたけど本当かな?
このまま真夏に突入しそうです。

そうなんですよ!
ワンタンの皮、具を入れてぺたんと閉じたらそのままお湯へ。
ちゃんとくっつくところはくっついていました。

さすがにぷるぷるぷるぷる・・・辛かった(--;)
久々に「無理かも」と思ったんですが自力で帰宅・笑。
今日から旦那、仕事に復帰です~
☆結より |  2007.07.25(水) 12:44 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
こんにちわ~、ご心配ありがとうでした☆
旦那はちゃっかり連休がとれたので、いつもより元気になったような気がしますよ(^^;)そして私は相変わらず絶好調に健康です・笑。
Yちゃん、あちゃこさんも本調子になってきましたか~?

面倒をみている自分が好きなんです、きっと。アレコレ用意を万全にして、”何か食べる?飲む?”っていたれりつくせりが好き・笑。相手の要望に”ほーら、完璧♪”とするために努力しちゃいます。
自分の時は放っておいて欲しいし、あちゃこさんとは真逆ですね~、結婚したら私たちバッチリねっ!
☆結より |  2007.07.25(水) 12:43 | URL |  【編集】

旦那様、大丈夫ですか??
梅雨が明けて急に暑くなったから、体がついていかなかったのかな?
お大事にしてくださいね~!

ワンタンって水つけてくっつけなくてもいいの?!
すごーい!裏技っ!
水つけずに包んだワンタンってどうなってるの?!
やってみたいな~★

結さん、ほんと優しいですよ~。
手、ぷるぷるしながら旦那様のために買い物して、プリン作ってワンタン作って…
ちょっと元気になってちょろちょろ動く旦那様、かわいいですね~★
myong |  2007.07.25(水) 11:24 | URL |  【編集】

結さんこんばんわ~。
旦那様大丈夫でしょうか・・・?
私もYちゃんもやっと調子が戻って来たんですよ。
元気になったからって思って今日Yちゃんをプールに連れて行ったら・・・今お熱出してしまってます。
夏風邪なのかなぁ?こじらせない様に気をつけて下さいね。
でも結さんはほんと優しいいい奥様ですよ~。
私、自分がしんどい時は旦那さんに思いっきり甘えるくせに、旦那さんには厳しいんですよ。『熱が出たからしんどい』とか言われたら機嫌が悪くなっちゃって優しく出来ないんです。子供みたいですよね・・・(汗)
私も結さんみたいな奥様欲しいかも~(笑)
あちゃこ |  2007.07.24(火) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/207-3fd31717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
