10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝ごはん復活作戦中。

2016.03.07 (Mon)

朝からなんでも食べられる、


・・・ハズだったのに、ここ1,2年で気づけばなんか朝の食欲がイマイチ。

食べたら食べられるんですけどね。
前みたいに、とにかく朝ごはんが楽しみ♪ って気分の日が無い気がする。

寝起きってほどじゃないけど、やはり体が起きてないうちに食べるからか。
旦那にあわせて軽ーいモノだけで済ませることも多々。


本来の私は、朝しっかり食べる派だったはずだ!

ちょっと早く起きるようにして
(といっても、今まで目覚まし→30分以内に起きればよかったのを、目覚まし→起きるにしたくらいです。)
ちゃんと自分で食べたい物を自分のために作ろう♪

いわば、


 朝ごはんでテンションを上げよう↑

これだけで元気出るしね~

ラインナップ。
イングリッシュマフィン
PASCOのイングリッシュマフィン美味しいんですよね。
トマト・オリーブオイルと、ごろごろ果実のマンゴージャムで一個ずつ。

ハムエッグトースト ケイジャンスパイス
ハムと目玉焼きと、最近我が家がハマっているケイジャンスパイス。
一気にメキシカン~

大根のピクルス
大根と人参をピクルスにしてみた。
何か野菜を・・・と思って。

朝ごはん レモンカード
自分で作ったレモンカード(つぶつぶが残ったけど)を塗ってトースト。
とハムレタスと、ピクルス。

納豆丼
朝から。
ゆでキャベツと納豆に卵。そこに昆布ポン酢。
スープは鶏ハムスープに玉ねぎ、人参。
これもまた元気は出る。

シナモンバナナトースト
ハチミツたっぷり。シナモンシュガーとレモン汁。

実は普段から家にあるものでも、それなりテンション上がるじゃないか、と思った。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:36  |  morning  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1653-049824ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
