07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

型に入れて・ベーコンロールパン。

2007.06.20 (Wed)

やる気はないといいつつ、あすに備えて惣菜パンは作りたい。
DSC05081.jpg

前回と同じ惣菜パン生地、型に入れて焼いてみました。
・・・すでに型に入れた段階で怪しい気配も見られますけど。9個焼きになったマフィン型を使ってみたかったというのもあり。果たして前回と同じ生地が出来るかな。
DSC05092.jpg

グルグルグルグル・・・
中身はベーコンとアイヨリ、黒コショウ。

生地はやっぱりしっかりだけどやんわり、クラム(という?)もしっかり。でもあまり感動が無かったです。味もちょっと薄い気がするんですが、なにせ風邪気味なのでよくわからん。伸ばして巻くより固まりで作るパンに使った方がいいかなー。
DSC05099.jpg

型からスポンと抜けました。
今度普通の丸パンを作ってみよう~

何よりこの型、やっぱり嬉しい。いろいろお菓子やパンは作る気がある・・・ゴハンを誰か作ってくれ~~~ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

07:26  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ミキさん
わーい、見に行きますねー!
なんか自分の事以上にドキドキしてました・・・
大満足の結果、楽しみです。

やりますか~。
素人では何の結論も出ないかも知らないけど、ただ見てみたいって事でいいですよね。
☆結より |  2007.06.22(金) 12:06 | URL |  【編集】

土曜に結さんレシピでパン作りましたよ♪
やっと今日ブログに書き込めました~っ

ふわふわのおいしいパンになって大満足です★

それから、バナナパンにコメントいただいた件大賛成!
楽しそうだし気になるし!!
ぜひともやりましょう~
ミキ |  2007.06.21(木) 21:20 | URL |  【編集】

▲myongさん
そうです、9個。なのに生地は8個(笑)。
返品か切るか、オーブンを買い替えるか←ちょっと本気で考えました。意地でも使う気で、冷やす型として使うとかカケラも考えなかったです。

ハハハ・・・、とんでもないです!私がmyongさんを嫁にもらいますよ~、
私の手作りって「作りたい」じゃなくて「食べたいから作るしかない」なので、myongさんが居たら作らなくなりますよ。我が家に嫁ぐ時はパンナコッタ持参で来て下さいね♪

私はゴハンはパンでいいのですけどねー。旦那にはおやつでしかないみたいです。
☆結より |  2007.06.20(水) 12:07 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
微妙でどうしましょ、この偏ったやる気(笑)。
とりあえず丸いから入れてみました。私の力無いパンもどうにか丸くならないかと・・・
本当、自分が一番不思議ですよねー、今と逆の頃の気持ちがゼンゼン思い出せない。
それが切り替わるキッカケも不思議ですよね、外食したり人に触発されたり、旦那さんの褒め言葉だったり・・・パンプキンさんもONになれ~~☆
☆結より |  2007.06.20(水) 12:07 | URL |  【編集】

これがあの噂の9個型ですね★
切るっていう発想が、ステキだ・・・

マフィン型でロールパン。
美味しそうですよ~!すっごく。
食びたい食びたい。
結さんの旦那さんになりたい。笑

風邪、大丈夫ですか~?
しんどいときはほんとに何もする気になりませんよね。
ご飯は特に、毎日のことだから飽きますよね。
でもパン焼いて、とっても偉いな~。
ご飯は、パンで。笑
myong |  2007.06.20(水) 10:30 | URL |  【編集】

すごーい!
マフィン型なのにベーコンロールパンきれいに焼けてますね☆☆
朝ご飯食べてきたのにこれ見たらすごくお腹空いてきてしまってます><
やる気ないのにから揚げにパンに素晴らしいですっ!!
いつになったら私に気力戻ってくるんでしょう~
ほんとやる気あったころの自分が信じられません(笑)
パンプキン |  2007.06.20(水) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/164-839fa803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
