05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

らーめんコレクション。

2015.10.02 (Fri)

旦那に外で食べる時「何食べる?」と聞くと、
かなりの確率でラーメン

ものすごっく好きってほどじゃないけど、手ごろなお値段で、お腹いっぱいになって、それなりどこにでもあって。
他に思いつかないっていうのが最大の理由かもしれませんが。。。

近頃、旦那と出かける事が多いので、ちらほらラーメンも食しております。
ラーメン写真が貯まったので(笑)、ダイジェストでお送りします。

なんかねー、外食の記事って難しいですよね、お店の名前を出すと検索にひっかかるというか。
個人の好みの感想だしさ、住んでいる地域もバレバレなので(笑)、とりあえず羅列します。


坦々麺専門店の坦々麺
坦々麺
海老がカリッと焼かれてそのまま入って香ばしい風味。
ゴハンがついてきて、最後の雑炊が美味しいんだよねー


大山家
こってり、なんだけど、普段我が家が食べている家系ほどこってりしていない(笑)。
どっぷり濃いの食べているんだな、普段・・・。


おっ、麻婆が紛れてた。
一応、ラーメン&中華のお店なのでヨシとしよう。
たかが 麻婆豆腐
これが度々通る道沿いにあって気になっていました。
辛くて熱くておいしかった♪
汗だくでした。

残業で遅くなってしまって・・・
じゃあここで!と入ったら思いがけず美味しかった。
大和家
餃子も美味美味。
本当にラーメンだけのお店もあるけど、
ゴハンやらトッピングやらいろいろ食べられて微調が利くお店は助かる。

冷やし坦々麺。
冷やし坦々麺
冒頭と同じ坦々専門店の期間限定メニュー。
ゆずも利かせてサッパリと。
おいしかったけど、やっぱりレギュラーメニューが一番だなっ!


紅
辛い、と聞いて行ったけど、

私にとっては辛くなかった。。。
すみません、辛さに関しては馬鹿舌なんだと思う


こちらも思いがけず美味しかった博多豚骨ラーメン。
三氣
博多豚骨もいろいろありますが、我が家としてはけっこう好きな部類。
あと、細麺でサラッと・・・替え玉してしまうのが危険ね(笑)。

旦那が前から気になっていたという、何店舗かあるお店。
魁力家
確かに!美味しい!
背油たっぷりだけどしつこくはなく、マイルドな口当たり~

というか。

 自分の疲れ具合で脂の受付け度が違いません?

疲れすぎて胃腸が弱ってるとあまり美味しく感じないし、ほどほど疲れていて、

脂~、摂取したいいぃぃぃ~

って時に食べたら最高ですよね(笑)。
餃子も美味しかった。



と。最近の外食でございました。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

20:42  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1632-0bc25cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
