05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「幸せの条件」

2015.10.09 (Fri)

Book
帯に「農業女子」!と書いてあって、
我が家ではスッカリこの本の呼び名は「農業ガール」です。

タイトルはゼンゼン違うのね・・・。

いろいろあって、唐突に農家を手伝うことになった女の子が主人公。。。
うん、まぁ、「太陽のパスタ、豆のスープ」でもあったけど、
なんでこう・・・

小説やマンガで主人公になるタイプって

”何も取り柄のないパッとしない、ちょっと卑屈で自信の持てない普通の女の子”なのだろうかw

ちょっといつもイラッとしてしまうw
そのほうが世間一般では共感を得るのでしょうかね。。。
しかもそういうコが、なんかんだいって周りに人柄を好かれたり、気づけば実は仕事を評価されていた!みたいな・・・


そんなに世の中上手くいかねーよ!
最大限努力してガツガツ頑張っている人からみたら馬鹿らしいじゃん・・・

と、主人公のキャラ像は置いといて。


農業の技術や最先端のエネルギーの話や、本当によく描かれていて飽きないお話でした。
こういうのって作家さんが取材してストーリーに入れていくんだろうけど、
自分の専門外の知識で話を作るのって凄いよなぁ・・・

出てくる人物像もハッキリしていて。
けっこう専門的な農業の話も、読んでてツラくないしわかりやすい。

まだ続編もありそうな感じだけど・・・出るかなぁ?

ここに登場する食べ物は、農家での採りたて食材。
よく、野菜などは採った瞬間から旨味が逃げていくと聞きますが・・・

我が家も家庭菜園で採れたもの、もしやそのまま食べたほうが美味しいのかしら?

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

20:17  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1629-f8ab9b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
